Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月9日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、敷地の左上に有るサツマイモ農園の看板の

下の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの

入り口の上の、金色の文字看板、「Premium Shoop」の「Premium」の

「emi」の文字の下の所に、有りました(*^^*)

ショップ広場がピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、7℃~13℃晴れの予報、

今日最初のര.̫ രウフフッは、カーテンを開けた時に降り注いだお日様の光でした。

お空は、薄い水色、筆で掃いたような薄い白い雲が何か所か有ります。

日差しが大変に強くて、PCの画面が光って見えないほどでです。

陽だまりを求めて、椅子とテーブルを、お日様の当たる所に、持ってきているので

お膝が暖かいです(*^^*)

pc画面は見ずらいけれど(UVカット&反射防止シールを貼ってあるのに)

久しぶりに暖かい日差しで、日向ぼっこしながら、ブログの続きを書いています。

前に書いた、キャミソールからのリメイクの、てんきちさんのTシャツが、

形になったので、昨日着せてみました。

サイズはぴったり(*^^*)

後は、お腹の所をまつれば出来上がりなので、今日、頑張ってい上げてしまいたい

なので、今日縫物の時間を作るべく、夕飯は、作り置きのパスタソースを使って

ナポリタンに(*^^*)

朝のうちにパスタを茹で、油を少しかけて混ぜ、冷蔵庫に寝かしてあります。

それから、カボチャのスープ?ポタージュ?を作りました(*^^*)

カボチャをチンして2回ザル(ボールとセットになった普通のザル)で濾すと

濃し器で濾したよりも、滑らかになります(*^^*)

@は、お水に濾したものを入れ煮立ったら、クリームシチューの元を、大匙2杯位

いれて、牛乳をちょびっと(小さいお玉1杯位)入れて出来上がり(*^^*)

今夜はナポリタンと、カボチャのポタージュです(*^^*)

今日はあったかい陽だまりの中で、ポカポカしながら、

てんきちさんのTシャツを仕上げよう(*^^*)

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/11/10 09:03
うとうとさん(*^^*)、コメントありがとうございますm(__)m
そう、濾し器って、出すのも億劫、洗う事を考えるとさらに億劫になりますよね。
プラスチックの手付きのザルでも、2回濾せば、カナリなめらかになりますよ~
(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン,(*^^*)バターとお砂糖を混ぜて、スイートポテトにもなります(*^^*)
皮は、取り除いておいて、明日のお味噌汁の具にでもしてね。(*^^*)
アバター
2022/11/09 22:31
なるほど! ザルで2回濾すのですね。
ポタージュにするのが結構面倒で敬遠気味だったのですが、
にゃんたさんレシピでカボチャのポタージュに挑戦してみます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.