Nicotto Town


‘いつもありがとう’


身近なところで


昨夜の皆既月食は、時間帯をあまり意識していなかったが、たまたま道端で絶命していた
ハ〇ビロカマちゃんを、次男と2人で公園に埋葬した際、空を見上げたら、三日月みたいになっていて、
その後自宅ベランダに出たら、幻想的な赤い月~私のスマホでも、小さいながらかなり正確に捉え、
家族LINEに貼って教えたのに~~、、、ダンナは見損ねたらしい。(=_=;)チッ モッタイネーナーww

木村クンも、すご~くキレイな月をインスタにポストし、自分が演じた信長に話しを絡めていた。
で、奥様↑が、同じ月を「cocomiちゃんが撮った」とストーリーにupしていて~アァ、いいなホッコリ。(b´ω`d)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

両親が他界後、何となく見守ってくれているようで、、毎晩夜空に手を合わせるのは習慣になっている。
いつも以上に気持ちが落ち着いたせいか、上手く襲ってきた睡魔に併せて、早めに就寝でき、
今朝は珍しくすーっきり起床。朝散歩も含めて、ココ最近では1番上手くいった感満載だ。^^v
(最近、プチ不眠傾向だったので、次男が色々アドバイスしてくれて~ヤッてみたら上手くいった♪)

元々、不調になり、メンタル不安定が断続的に起き、どうにかデキンものかと、画策して辿り着いたのが、
朝散歩である。今迄出た事ナイ時間に、散々見慣れて来たご近所を歩く~このミスマッチが凄く楽しい。(笑

ピンチはチャンス:よもや、私の人生の格言になりつつあるがw、(負)の出来事がなければ、
開かなかったは、確実にあるナーと思う。ソレは、仕事先でも、先方サンがよく話してくれる。

「コロナでバスを使えなくなったけれど、そのお陰で歩く事が増えて、今までは通り過ぎていた
場所が沢山あって、大好きな植物を一杯見られた、、身近な場所で、楽しみを多々見つけられた。」

朝散歩(←コレは私w)し出して、同じように歩いている方、公園でストレッチや運動している方、
早朝にワンちゃんの散歩している方~そんな姿を見るにつけ、心の中で(おはようございます♪)と、
声をかけながら、今朝も続けられている事に感謝。(*´人`*) と、言いながら、好調と不調を、
グルグル繰り返すのは、あまり変わらない。( ̄∇ ̄*)ゞ でも、自分の気持ちの向き合い方が、
少し変わって来た。ナントカナル~ずっとは続かない~マーマー適当に行こう。w が少し抜けたかナ。^^


メンタル弱くなってから、モヤモヤしてきたら、四の五の言わずに(体を動かす!)ようにしています。
ソレゆえ、こんな風に、PC前に座って‘ジーッとしている’のが、少し苦手になってしまいました。(^^;

自分の調子を見ながら、無理せずニコタにINしていこうと思います。お返事等、色々前後して
しまうかもしれませんが、必ずwアクションしますので、どうぞよろしくお願いします。┏〇ペコッ

アバター
2022/11/11 18:52
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます~モヤモヤが断続的に来るので、本当にイヤになってきてw、
もう色々と検索しまくった挙句、午前中不調になりやすい私には、
目が覚めてリセットできる朝散歩がいいんじゃ?となり、すぐ実践してみました。^^ゞ

そうなんですよ、今だと出発頃はまだ少し暗いんですが、段々と明るく
なっていく感じと、思ったより人が同じように歩いているのに驚きました。

時間の使い方がヘタなので、INし損ねたりして、、スマホでコメント頂いているのを見て、
お返事できないもどかしさがありながら、睡眠確保で翌日にと思う事が多いんです。^^;
必ずお返事させて頂きますので、ご容赦いただけると有難いです。┏〇ペコッ
アバター
2022/11/10 20:26
有羽さんこんばんは^^
朝散歩、すばらしいです!!
習慣にしていくのは本当に大変なことだと思いますが、日々の風景に発見があったり、楽しみも見つけられて、、有羽さんは素敵だなぁと読みながら改めて思いました(*´ω`*)

ニコタでも有羽さんのペースで無理せず過ごしてくださいね^^
有羽さんからのあたたかいコメントいただけるとすごくほっとしますし、有羽さんの日常話も、有羽さんも頑張ってるんだから私も頑張ろうって気持ちになって勇気づけられます。
いつもありがとうございます(*^^*)
アバター
2022/11/10 15:32
★たんちゃんさん

こんにちは^^

えぇーーーーーこんな駄文日記を読みに来てくれるのが、
もう申し訳ない位ですよ~ありふれた日常ばかりですから。(^_^;)
せめて、ほぼそのまま晒すw事で、何か読んだ方の参考になるテーマでも
あればいいなー位です。。でも、全般ウダウダしているので、参考にならない。ww

↑日記ではリアルな描写避けていたんですが、駐車場からマンションへの通路で、
ハラビロカマキリが、ペッチャンコで絶命していました。多分、誰かに踏みつぶされちゃったねと、、
こういうのが、1番切ないですねぇ~人間も気付かないんですよ多分、、誰も悪くない。

なので、せめて亡骸は埋めてあげようと思って~そのタイミングがたまたま皆既月食でした。^^

あぁ、、娘さんそっか。でも少し分かりますよ~多分、長男がそのタイプです。ww
次男は渋々でもまだ、ベランダに出て来るんですが、長男は謂われれば言われるほど。
「いい、いい!いらない。」とかひねくれます~ま、ドッチでもいいんでしょうけれど。^^;

朝散歩なんて、自分とは無縁だと思っていたんです。
でも、たまたま知ったユーチューバーさん(精神科医らしい)の本を読んでみたら、
色々実践できそうな事が一杯書いてあって、、実は、ビジネス関連も表記があるので、
面白いから、ダンナに読み聞かせたんです。そしたら、参考になるらしく、メモりだして、
「その本いいなー読み終わったら俺にクレ!」とか言っていました。(笑

啓発本関連は山ほどあるので、お試し感覚の軽いノリで~必死は厳禁ですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさんは、背中を押しまくってくれるので、コメント拝見していて嬉しいです、ガンバロウ。w
アバター
2022/11/10 15:26
★sachiさん

こんにちは^^

皆既月食が、小さくても肉眼で経過が見られたって、
丁度天気がよくないと実現できないので、とてもラッキーでしたね♪
そう~「皆で」っていうのが、とてもワクワクしました、、繋がっていましたね。^^

いえいえ、私も、自分が今こうなって、不便ったらありゃしないので、
苦肉の策で色々考えて歯実行している中の1つが、朝散歩なんです。
早朝に毎日出ているので(今のところ)~いつ、疲れて断念するかわかりません。^^;

現に、コレを始めてから、まりなサンの宅トレが、少しトーンダウンしてきて、、今は、
時間があっても、過去の動画を繰り返しっていうのが、少し気乗りせずです。(笑
でも、運動はとても良い事なので、無理のない形で続けていこうと思います。

逆に、運転が疲れてイヤになった身としては、どこでも運転スイスイできるというのが、
羨ましいです。昔はソッチの方だったんですがね、、移動手段。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/11/09 22:20
有羽さんこんばんは♪
いつもながら有羽さんの日記こそに!ほっこり…癒されます(^ー^)ていうか、私だけじゃない、皆さんきっと同じ気持ちだと思います。有羽さんに会いにくる、的な❤️

カマちゃんが、有羽さんと次男くんを月食に導いてくれたんだね!カマちゃんからの二人へのお礼かな!綺麗なお月さま、それも次男くんと見れて良かったですね!お部屋から見れたのは更に最高~(>∀<)

だってね!娘、昨日は家居たのに、月食今見れるよ!って教えてあげたら「スマホで見とるからいーわ」だよ~┐(´д`)┌まあ、そりゃ見れるよ?何ならもっとおっきく綺麗に。何ならさ、天王星まで見えるよ、やけどね、はあ~だよ(笑)!旦那さま…ライブで見れずに残念でしたね(^^;

朝散歩いいですね!そしていい感じで続けれてますね(>∀<)朝散歩って…健康の秘訣、いいことあっても悪いことなし!って感じですね~(*゜Q゜*)ホホホ~!真似したい!でも、今の私は出来ない…仕事柄辞めたらしようっと。そして老後も。

目に見える身体の効果ははっきりとはなくても、確実にメンタルには効いてますよね( ≧∀≦)日々に感謝されたり、他の方への挨拶…心の中だけでも挨拶するって、きっと何かしら自分にいい作用があるって思います!それとか力の抜き方などなど…。

気持ちゆるっと楽しみながらの「有羽流」でずっと続けていけるといいね!私も応援してます(^ー^)❤️

そして今日もいっぱい!お疲れ様でした☆
アバター
2022/11/09 21:13
こんばんわ~~
とってもきれいな月だったね~~
みんなが空を見上げてるって思うと、なんだか不思議な気がしたよ

朝散歩かあ。。。
自転車にさえ乗らず、移動は車のみの私はホントに歩いてないなあって思います。。。
有羽さんの、もやもやして来たら体を動かすっていうのは、とってもいいことだと思います
見習わなくてはね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.