Nicotto Town


まあちゃん


本日のキラキラは、羊・ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ショップ広場 10

本日のピンキラデーは、


ピンク10個+6個=16個でした。

昨日は皆既月食、楽しめました。

まだ風邪は治っていないけれど、天体ショーを観て、元気が戻ってきました。

良かったです。

アバター
2022/11/11 21:26
追記  まあ、ご家族の方が震源地かな?

私は発症日を除けば1週間、家族は3日でしたが用心して

5~6日は外出を控えて、家の中の物で何とか賄いました。

まあちゃんも軽症でよかったです。

我が家も夫も私も4回目を接種した後でしたし、娘も3回目を接種していた後でしたが

最近のワクチンは免疫期間もどんどん短くなるようですし

その分菌もあまり強力な病巣はないようです^^;

なんにしてもようございました^^

これからも気を付けてくださいね。^^
アバター
2022/11/11 19:04
こんばんは、いえいえ、私は前後半月ほど咳で苦しみ

そのあとはマスクで家族間で隔離、職場も出勤停止でした。

身体のしんどさより気持ちの上で辛かったです(>_<)
アバター
2022/11/11 00:44
こんばんは、夜分に失礼します。

そうでしたか。。。。脅すわけじゃないですが。。。

軽症で済めばいいですが。。。ごく少数ですが、重篤化されている方や

私のお友達のご家族の中にも後遺症が残ってしまった方も

いらっしゃいます。

ご主人に話してあげてください、軽く済むからと慢心されないように

ご自身がきちんと養生して治癒しなければ、

他の方へ拡散するばかりでなく、家庭の中でもいつまでも菌はいい続けますから。。。

空気の入れ替えや手洗いや嗽をこまめになさってください。

お大事にしてくださいね(__)
アバター
2022/11/09 17:49
こんばんは、まあ、やはりでしたか。。。

私も予防はしていましたが感染しました。もう一か月になりますが。。。

施設の中のご利用者さんにも、スタッフにも感染者は出なかったのにです。

最近は感染者が増加し始めていますから、予防していても感染のリスクはありますね。

軽症だといいですね。

我が家は空き部屋がありましたので、完全隔離でした。私だけでしたので。

食事は部屋の前に運んでもらい、家事は娘と夫が分担で。入浴も私だけしばらく

シャワー浴でした。自室以外入らず、私が浴室やおトイレに入っているとき

または入るときは家族は自室にこもり完全隔離でした。

発症日からおおむね10日ほどで解除になりましたが。。。

症状はおおむね風邪の諸症状に酷似していましたよ。

お大事になさってくださいね。(__)参考になればいいのですが。。。
アバター
2022/11/09 14:22
こんにちは、もしかして。。。陽性になったのですか?

ご家族が?まあちゃんが?

今はだんだん感染者がまた増加傾向ですから。。。
アバター
2022/11/09 11:45
こんにちは。素敵とお水をどうぞ♪
昨夜の天体ショーは綺麗でしたね!

✨10+6でした
アバター
2022/11/09 08:02
おはようさんです、まあちゃんも皆既月食見られたようで、よかったですね^^

はい~~~~お仕事できないのはさみしいですが、仕方がないですね、足が

思うように動かせないのだから^^;
アバター
2022/11/09 07:53
おはようございます。
もう見られないと思うと押さえとかなきゃと思いました(゚д゚)(。_。)ウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.