Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プチ変


昨日は立冬だったんだ~~~で、今日は満月皆既月食。←快晴だから、夜見られそう?^^
(↑コーデのムーンブランコは、ピンクと白の2コ持っているが、ドチラもフリマで頂いた~上品でお洒落)


で、同じく昨日@ピラティス参加。
先生の都合で、今月と来月の月曜クラスは月1回~本当は、インフル接種の予約していたが、1週間ズラした。

参加者4名、、このクラスでは多い方。(b´ω`d)ヨカッタ
閉鎖して前のジムから動いて来た方ばかりで、気負う事なくサクッと運動できる環境が気に入っている。

先生も、そんな↑感じでフワッと緩く~運動も、ガッツリ!!より、無理なくしっかり目位で組んでくれる。
始める前に、一言二言雑談~な中、「今日は検索に(キムタク)って上がってきました。」と言い出した。
(/・ω・)/ヤッパリキタカ、、、実は、もしかしたら、その話題出るんじゃないか?と予想していた。(笑

お1人の方が、「(乗っている)馬になりたいって言っていた人いましたよねェ、、。」と、
含みのある言い方を始めたので、(クルナクルナ)と内心身構え、「私はあんまり好きじゃないんで。」
↑と放ったタイミングで、「私、ファンなんですよ。」と間髪入れずに割り込んだ。(*‘ω‘ *)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

アレだけ目立つ存在なので、木村クンには当然アンチも多い。解散の時なんか、事情を知る知らないゴチャマゼで、
日本中から叩かれていた(と言ってもオーバーじゃナイ)。←私はその顛末を見ていて、彼が好きになった。^^ゞ

好き嫌いは個人の自由だから、全然構わない。でも、目の前で、自分が応援している人を、
悪く~までイカズとも、色々言われるのは、正直気分が良くない。以前の私なら、そういう時、
タイミングを外し、内心苦笑しながらウンウン聞いて、後で凹んだりイラッとしたり、、ソレはイカンのヨ。ww

ファンだと言った途端、驚かれて「あら、ゴメンナサイ。」と言われ、イエイエ、ライブも行ったんですヨーと話し、
なぜか先生が、「ライブって、ピアアリーナですよネ?」と知っていて(笑)、和やかに〆られた、、ホッ。(*´人`*)

推し活:なんて、エラそうに言える程の活動はしていないが、身近なコミュニティでは、自分なりに
応援の意味でフォローできたら嬉しいナと思った。サテ、、昨日は木村クン、普通にウォーキングとジムで鍛えていた。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

お陰様で、私の朝散歩も、今の所毎日続けられている。

隣の公園にチョコチョコ行くようになり、ビジターではなく、ココで普通にリスが暮らしているのも分かった。
今朝、スロープ上がった所に行ったら、塀の上にちょこんとリスが、、、(〃∇〃)オォ 
動画撮ろうと、スマホ出した所で、ウォーキングしてきた男性が横を通り、サササーッと逃げられた。w

(m。_ _)/惜しい~でも、私と同じように?朝の時間を過ごしている人は、結構多い事も初めて知った。
きっと、その↑方は、毎日のルーティンコースなんだろう~私の方が、新参者だった。( ̄∇ ̄*)ゞ

お恥ずかしながら、子供が小学生の頃は、うっかり寝坊して、登校班の班長サンが、ウチのチャイムを
鳴らした所で飛び起き、子供叩き起こして、後から学校に送る~なんてチョンボを、度々ヤラかした。^^;
そんな↑↑↑私でも(!?)、今、薄暗い中外を歩き、朝日を拝み気持ちイイ~と深呼吸する毎日。(*´﹀`*)

人って必要に迫られれば(笑)、無理だと思っていた‘1歩’を踏み出せるし、プチ変われるんだナと思う。^^

アバター
2022/11/09 16:30
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます~~テキトー(ばっかりw)に作って、
保存してあるのを、次々出しているだけなんですが、、( ̄∇ ̄*)ゞ
色味を合わせると、結構素敵風?になるので、オススメコーデです。(笑

分かります~私も、突然ガンガン何かいいだして、反論したくても、
タイミング逃すと、意図しない反応でごまかすしかなくて、、私も多いんです。^^;
でも、ソレだと悶々がたまり、メンタルが余計不安定になる!←ココが変わった理由です。w

朝の散歩は、起床後に余裕がないと、中々出られないと思うんですよ~。
以前は、家族全員の送迎とかあって、外なんて!?だったんですが、、、
今は、ダンナが朝風呂している間に、ササーッと出られるので、案外イケルヤン?です。(笑
アバター
2022/11/09 16:28
★はみちゃん

こんにちは^^

イヤイヤ有難う~~~とにかく、(未使用)の放置がイヤなので、
探し出しては、テキトーに色々くっつけてコーデ作っているだけなのよ。^^;;
↑コレなんて、ヘンな話、色味トーンを合わせているだけ?って感じでお恥ずかしい。┏〇

誰でも必ずアンチは存在するよね~私も、アンチかどうかは??だけど、
ニコタでも、多少は気まずかったり、少し悲しかったり、腹が立ったり、、
そんなヤリトリは過去にいくつかあったよ~今は、もう普通に流せるけどね。^^ゞ

色んなタイプの人間がいて、何でも?とにかく噛みつく人とかもいて、、、
そういう人とは、歩み寄れないし分かり合えないから、近づかないで統一している。
折り返し後半の人生で、そんな輩と絡んでいる時間はナイし、第一今の私は、
ただでさえ不安定なんだから~~~って、ワガママ完璧に許してもらってます。(笑

相手によっては、言葉にすると戦いになる場合もあるけれど(ウチだとダンナw)、
言わないと伝わらない~だから、冷静さは欠く事なく、、でも諦めず話しています。
仕事ではどうかなぁ。。。利用者サン相手だから、傾聴がほぼかな。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉーーーーーはみちゃんも、朝散歩しているの? ٩(๑>∀<๑)۶ウレシイヨ~~♪
マネなんてとんでもない、私こそ、はみちゃんもやってるんだと思うと、
自分も頑張れるし、より楽しさが増すヨ~コレは、あくまで自分の意志で、
自分のためにやっているから、、推奨している人も、0/100の考え方はダメと
言っていて、できない日があってもいいんだよ~多少出るのが遅くなっても
大丈夫だよ~って。。。頑張り過ぎず、早起きした自分だけが楽しめる時間を
お互いに持って、ボチボチのんびりやっていきましょうね~コレから寒いけどね。(笑
アバター
2022/11/08 13:07
こんにちわ~~~^^
すごく素敵なコーデですね^^目の色ともあっていますね~~^^

あ~、私は何も言えずに終わっちゃうかもです。。

朝の散歩^^なんかいいなあ~~^^
アバター
2022/11/08 12:25
うはちゃんこんにちは^^
今日のうはちゃんコーデも素敵だなーいいね100回押したいくらい~((ノェ`*)っ))タシタシ

どんな人にもアンチはいるもんね。
嫌な言い方しちゃうけど、うはちゃんにもきっとアンチはいる。私にも!
だから、居て当然と思うとうはちゃんみたいに対処できて、丸く収まるよね。
私も何も言えずにひとりになってから悶々とする人だったから、よくわかるw
言葉にして伝えるという一手間が大事だなって思うわ^^

私もね、朝散歩始めちゃった。真似して(。-人-。) ゴメンネ...。
上京して最初の2年間くらい、冬だけ朝ウォーキングしてたのを思い出しました。
渡辺美里さんの曲にBELIEVEっていうのがあるんだけど、その出だしにある歌詞にね、
『朝一番のホームの冷えた静けさが好きさ』というのがあるんだけど、
まさに、冷えた静けさが好きなんだと思う。続くんだよね、冬だけ(笑)。
リスさん撮影出来ると良いね~^^ ここは貼れないから見れないのが残念(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.