Nicotto Town



11/8 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 3

11/8 キラキラ

ショップ広場とおしゃべり広場

4択は 麦茶 だって


って事は放射冷却で今(´)
そろそろ庭のトマトも今実ってるのが赤くなったら今年は終わり
これが終わったら今年の家庭菜園終了となります

今年は当たり前に買えた野菜が高騰したりして大変だったけど
毎日安定して収穫して食べれた小松菜とさやいんげん
トマトとピーマン、ニンニクには感謝しか無い(´;ω;`)
ありがとうね

アバター
2022/11/09 04:33
>総悟さん
うちでは毎年何らかの野菜を育ててます
元々初めたのは自分でこれは当時通い介護をしていた事もあって
何か"現実逃避"する趣味を作るためでした(;´∀`)苦笑

元々庭の一角に親父が若い頃一時的にハマってやってた3畳ほどのスペースがあって
20年近くほったらかし状態だったので再利用した感じです
ビギナーズラック?とでも言うのか初めて育てたキュウリが100本以上実って
味をしめた感じで続いてます笑
今は定年迎えた親父に「元々親父がやり始めた場所なのだから
責任持って維持して野菜作って。ってか無趣味はボケるから趣味持って!」
と半分押し付けました(;´∀`)苦笑

スーパーで買ったニンニクが使いきれずに芽が出てしまったりしたら
すぐに植えちゃってます笑 肥料とかそういうのはお構いなし
葉が伸びたら麻婆豆腐に使ってみたり、そのまま育てて花を見たり
収穫時期まで放ったらかせば1片が8個に増える錬金術ですよ笑

趣味は形から入る人が多いけどそんな事気にせずにやるから趣味なんですよね
それで生活が潤ったら万々歳です(*´︶`*)
アバター
2022/11/08 07:34
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
朝早起きゴミ収集所のお掃除お疲れ様でした( ^^) _旦~~
僕の親も家庭菜園してて子供の頃畑で実ったトマトや胡瓜の新鮮な香りを
今でも覚えてます(*´ω`*)採れたてならではですよね(*´▽`*)
親はピーマンとさやいんげんも植えてて収穫だけ手伝ってたけど(´・∀・`)エヘ
kanta03さんニンニクも植えてたとですか?(*゚0゚*)スゴイ!
僕も感謝の気持ち持って食べてますよ(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.