Nicotto Town


のほほん日記


人参蒸しパンが想像以上に甘くできた


小腹がすいたぞ、甘いもの食べたい!となったので、今日のお茶の時間は蒸しパンでも作るべかなと。


プレーンもいいけど色味が欲しいのよね~♪と冷蔵庫を覗いたところ、半分残っている人参さんと目がが合いまして。
おりゃりゃりゃりゃりゃりゃぁぁぁ!!!と全力で摩り下ろして混ぜ込みました。
蒸し器出すのも面倒なので、シリコン製のパウンドケーキ型に流し込んで、ふんわりラップしてレンジで4分。
ほっかほかのむっちむちな薄橙色の可愛い(大きさは可愛くないけどねw)蒸しパンが出来上がりました。

食べてみたらめっちゃ甘くてびっくり。
ここまで甘くなるとは思ってなかったので、お砂糖追加もプレーン時と同量にしていたけど、次回試すときは少し控えめにしても良いかもですね。

アバター
2022/11/08 20:47
>AST727MGさん

こんばんは。

甘納豆入りの蒸しパンも美味しそう~❤
ちょっぴり余った諸々をぽいっと入れても結構受け入れてくれる蒸しパンさんの懐、かな~り広いですよね。

布団乾燥機さん、ほかほかお布団で即入眠!できる素敵アイテムだと思ってますw
ダニ退治もしてくれるので一石三鳥くらいに感じちゃいます。
アバター
2022/11/08 03:30
今晩栄☾いつも此方にも有難うございます^^

>おりゃりゃりゃりゃりゃりゃぁぁぁ!!!と全力で摩り下ろして混ぜ込みました。
・・・な、なんてマメなんだ。同じく「蒸しパン作ろう→プレーンは寂しいな。」
で、余ってた甘納豆ぶち込んだ俺とはえらい違いです(笑)
人参蒸しパンは俺も時々作りますが、良い塩梅の優しい甘みになりますよね。

それから前の日記のお話の「布団乾燥機」此方も昨年から使いだした俺には
もう欠かせない「就寝前の儀式」になっております。考えた人エライです✧




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.