Nicotto Town


彩の松ちゃん


血液が作られる時代になった

英国では研究施設で作られた血液を人体に入れる臨床試験が世界初として実施された。今までは手術の際、献血に頼っていた血液であるが、この臨床試験が大成功すれば、エジソンの発明に匹敵するのではないでしょうか。
血液と言えば血液型にA、B、O、ABがありますが、厳密にいうと他にも違う血液型の持ち主がいるらしいのだが、献血をしてくれる人が見つからないので大変なのだとか、そういった人たちに適合する血液を製造して輸血が出来る時代になれば救われる人がいるわけで、夢の未来になるだろう。

ところで今夜も冷え込んでいますが、体を温めるには血液を温めるのが手っ取り早いですね。それはどうすればよいか、お風呂を沸かして湯船に浸かれば一瞬にしてポッカポッカになります。そして保温ウエアをしっかり着込めば、寒さはしのげるでしょう。昔は、暖房と言えば炭火鉢に湯たんぽくらいでしたから、今の時代は天国に思えてくるようだ。昔は、布団をかぶって受験勉強していたもんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.