Nicotto Town


く~よん♪


ただいま(●´ω`●)

ニコットおみくじ(2022-11-07の運勢)

おみくじ

こんにちは(●´ω`●)

今日は穏やかに晴れた、小春日和といった感じです♪

週末、楽しみにしていた
三島散策の旅行も終わっちゃった(/ω\)

駅前周辺でゆっくり散策できる環境で
メンバーの親御さんも良かったって、言ってくださった♪

昨日は、三島大社と楽寿園に行きました☆彡
三島大社は、七五三の子どもたちが
沢山、着飾ってお参りしていましたよ♪
お参りしてから、福太郎餅をいただき
その後、森永乳業の直営アイスクリームファクトリー
「パルモフジ」で私だけのアイスを作ってもらい、
気持ちも心も、お腹も大満足でした\(^o^)/

楽寿園はイベントをやっていて、大賑わい☆彡
市内に流れる富士山からの湧き水で、
水路の水は豊富で、とてもきれい(*‘ω‘ *)
梅花藻のお花も所々で咲いていて
カモさんも水の流れに逆らって、
のどかに泳いでいて、かわいかったわ♪

16時に名古屋駅に到着した新幹線でしたが
私の座席前後の2列が、空調が壊れていたみたい"(-""-)"
車掌さんから、払い戻しの証明書「冷暖房故障」を
発行してもらい、旅行会社で手続き中です。
確かに、少し暑かったかなぁって感じでしたが・・・
こんなことってあるんですね。
学生時代も東京→名古屋を毎月のように利用していたけど
1度もなかったから、初めての経験でした☆彡

またゆっくり訪れたい街の一つとなりました♪

あっ、今日は私の都合じゃなくて
今年度まだ、1日しか年休を取ってないので
副園長から、この日休みねって言われた日の
一つが、本日でした☆彡
沢山歩いて、ちょっぴり疲れていたのでラッキー(#^.^#)
でも週末の持ち帰り書類がまだできていないので
頑張ります☆彡

それじゃあ、またね☆彡

アバター
2022/11/09 21:36
く~よんちゃん~~お帰りなさぃませლ

日記を拝見した限りでは楽しい旅行になったようなので良かったです♪
ご当地グルメも堪能が出来たようですねぇwww
メルモも1度、楽寿園に立ち寄った事があるけども
本当に湧き水の透明感には驚きましたw
なぜか水の底に沢山の硬貨が沈んでたような記憶が♪

空調機の不具合で、そんな事もしてくれるんですねぇ
日本の新幹線のレベルが高いなぁw
でも在来線だったら違う席に移動するように言われてオシマイかもw

メルモも今ならば有給を申請すれば取れそうなので
2~3日は休む予定でしますよwww
アバター
2022/11/07 19:32
くーよんさん・・・おかえりなさい^^

そう言えば七五三の時期なんですよね^^
先週から小さい子が着物を来てる姿を見かけます♪
今年は多くのイベントが復帰してるようなので
コロナの影響もダイブ緩和されつつありますね\(^o^)/
帰りの新幹線では不運に見舞われたようですが
それも、ある意味いい経験になったのかも知れませんね(笑)

短い秋ですが秋を謳歌したいものです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.