Nicotto Town



1/60億分の男

私の中で最高のスポーツ選手・格闘家と言えば
今でも、かつてのプライドで活躍していた
エメリヤーエンコ・ヒョードル選手。

ご存じのように
ヒョードルさんは当時、プライドという格闘技イベントのヘビー級で10年間無敗
立ち技も寝技も強い まさに世界最強と呼ぶに相応しい実績の王者でした。

それまで立ち技にしか興味のなかった私が何故
この選手にそれほどの憧れを抱いたのか

それはこの方の所作なんですよね

他の選手 とくにMMAではどんな選手でも試合前に恐怖や緊張から
自分を鼓舞したり、相手を威圧したり 完全な平常心ではない行動、表情が
みえるものなのですが 

ヒョードルさんは至って普通 綺麗な青い目で相手を見据えて
まるで平常心  

身体だけみると少しお腹がでていて あんまり強そうにみえませんが
試合前でも、ピンチの時でも
落ち着き払っていて相手を威圧することも必要以上にディスる事も無いという
人間としての品がただよっていました。

まぁ 試合が始まると品どころか最早 人間ですらなくなるんですけれどもw

そこがまた、自分の感情を必要に応じて完全にコントロールしている感じで
かっこいいんですよね 

覚悟を決め、静かな心で戦いに赴く侍のような。

ヒョードルさんはウクライナ生まれのロシア人
色々複雑な立場になってしまっていると思います。

戦争で多少国土を広げたところで。。。

あの時代、全ての格闘技で世界最強と謳われたヒョードルさんの方が
よっぽど凄いんですけどね 

老害のつまらない野望のせいで
ヒョードルさんの立場や名誉に少しでも傷が付く事がないことを祈ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.