Nicotto Town



電子書籍

電子書籍を初めて購入した

今までもPDF文章や電子書籍の漫画は読んだことはある
それらはどれも無料の資料やお試しとしてダウンロードしたものだ

それが購入となると紙の本を選んでしまう
私の使い勝手としては絶対に電子書籍の方がいい
画面が明るいので照明の当りを意識しなくてもいい
私の普段使いのPCはノートなのでいろんな姿勢で使うことができる
またPCを触っていることが多いので、合間で読むには本を用意しないといけない
そして買ったはいいが途中読みの本も多い
中には一度も読まずに積まれたままの本も

今回、電子書籍を購入したのは値段が大きい
動画内で話されていた本をAmazonで調べてみると電子書籍が750円だった
本を見てみると1500円なので半額になっている
そして購入ボタンの横には500ポイント還元とある
実質は250円で買えるということだ

その500ポイント還元にはタイマーがあった
残り十分を切っている
急いでAmazonの電子書籍が私のPCで使えるか確認
Windows版kindleというアプリがあるのでこれでいい
そう思って早速ダウンロードとインスコ
配達をまたずに今すぐ読めるという部分もありこれでいいと判断
そして時間内に電子書籍を購入した

電子書籍を読んでみようと思うとkindleでは読めないと表示がでる
先程、インスコしたばかりなのにおかしいなと思いつつこれは端末の事なのだろう
ファイルを選んでも自動では立ち上がらず、アプリからファイルを読み取るようだ

実際に読んでみると文字が小さいのが気になる
拡大のようなアイコンを押したが全画面表示になっただけ
タッチパネル式なのでスワイプしてみたが広がらない
これは縦長画面の使用なのだろう
2in1ノートなのでキーボードを裏側に折りたたんでタブレットにもできるが、ノートとして使っている合間で読むのは面倒だ

とりあえずノートの状態の横画面で読んでみる
気になって来たら縦にするかも知れない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.