Nicotto Town



11/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
おしゃべり広場 5

4択  「DoCoMo


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「おしゃべり広場」キティの右頬

4択 携帯電話どこのキャリア? → DoCoMo



持ってない!!!
ずっと家にいるし、ずっと寝てるからね!
・・・・起きたら夜の0時30分でした!!!
サークルの集まりにいけませんでしたーーーー><
すいませんでしたーーーぁああ(ズサーーー 土下座)
おかしい・・今日はサークルだな!とワクワクしながらお布団入って、なかなか寝付けず(遠足前の小学生かっ)!眠るんだ!私!!と気合いれて寝たのに。
気合が入りすぎた・・。
しくしく。
眠たいのに眠れないとはこれいかに。
来週こそ><

2021年9月末現在での携帯電話契約シェアは
1位 NTTDoCoMo 8300万人(36.9%)
2位 KDDI au 6100万人(27.0%)
3位 ソフトバンク 4700万人(20.8%)
となっている。
合算すると日本の人口越えるんですけど、2台目ですか、そうですか。

総務省調べの通信機器の保有状況(2019年)では
固定電話 69.0
モバイル端末 96.1
となっていて(いずれも%)モバイル端末の内訳は
スマートフォン 83.4
パソコン 69.1
タブレット 37.4
ゲーム機 25.2
携帯プレイヤー 10.8
家電 3.6
となっている。

わお。PCよりスマホか。
新入社員が、PCのキーボードよりもスマホ入力に慣れていてキーボード練習が大変という話も聞いたが、まるっきり嘘というわけでもないのだな。
昔に比べてPCに触ったことがないなんて人は少なくなっていると思うのだが。
ただこのデータは2019年のコロナ前だ。
コロナによって自宅勤務・学習が増えたことからPCの割合がもう少しあがったかもしれない。

次に格安携帯の契約者だが
1位 DoCoMo ahamo 200万人突破(2021年11月)
2位 au povo 100万人突破(2021年10月)
3位 ソフトバンク LINEMO 50万人に届かず(2021年8月)
という結果だ。

ahamo の売りは5分以内なら国内どこでも通話無料。
2970円で20GBまでのデータ通信もできる。
格安携帯の中で唯一店頭でのサポート利用可能。
海外ローミングも利用可能と、仕事などで国内外を行き来し「○時に▲▲で待ち合わせで」ぐらいしか話さない人にはうってつけだな。

povoは月額基本料0円。
使った分だけ支払うというものだ。
あらま。
お得?と思ったら、
・端末を売っていない(端末安くしてね♪がない)
・データは20G 2728円のみ。少ないから安くして、はない
・auとの家族割には使えない
・auのキャリアメールは使えなくなる
・店舗申込み、電話申し込みはない
となかなかの難物らしい。
使う人を選ぶが、すでに携帯の本体は持っていて、データは別の手段でやり取りするし、数ヶ月に1回「病院に迎えに来て」という連絡をするぐらい、という「固定電話代わり」に持つ人にはいいのかも。

ソフトバンク LINEMOだが データ通信20GB まで2728円と 3GBまでの990円の2サービスがあって、どちらにもLINEギガフリーがついてくる。
LINEでの通話なら無料だ。
というLINEヘビーユーザー向け。
いかに日本のLINE率が高いとは言っても、流石にそれだけでは・・・となり契約者は限られているようだ。
それでも50万人に満たないとはいっても・・・・・まて。
10万人であろうが2万人であろうが「50万人に満たない」状態なのだが・・・本当のところどうなんだ?
「50万人に満たない」と言われると45万人ぐらいは契約しているのかな?って思っちゃうのだが、これはソフトバンクの返事だ。
嘘でーーーーす!が大得意のソフトバンクだ。
「実は私も華僑なのですよ」といって華僑の大物の娘と結婚した孫が率いる会社だ(実はふつーに韓国で華僑関係なかった)。
他企業は「○○人超え」と言っているのに、何万人以上が契約しているかわからない!!
LINEユーザーでもないしな!!

とここまで書いておいてなんだが、スマホ契約をする可能性は今のところ皆無である。
いつか安いのができたら考えるかもしれないな~~~、半導体不足、どこまで補えるようになったのかな~~~と思いつつ、今日も寝ることにする。
ZZzzZzzZZZ

アバター
2022/11/06 17:38
具合が悪くて来れなかったわけじゃないのならいい、とはみんなの意見だ。
ちなみにドコモ、kじゃなくてcだよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.