Nicotto Town



今日はかみきりむし


昨日温泉にお出かけいったとき、

はっぱをビニール袋に拾ってきました(*'▽')/U
 
うちのにょり達、まだご飯は食べるし本格的な冬眠の気配はないのだけど、
ちょこちょこと寒い朝には少し仮眠をするように容器にくっついては
膜を張るようになってきました。
 
まだ仲良くたまごの殻とか全然食べてるけど
去年の感じだとたぶん今月いっぱいくらいで冬眠開始かな~…(´-`*)
 
そんなわけで今朝は
昨日とってきたかたつむり達のベット用の葉っぱをベランダで軽く風通しして
かれらの冬のお布団も準備♪
 
スマホに残ってた去年の冬眠の頃の写真を見返すと、、
うん、地味だけどやっぱ大きくなってるんだなぁって実感デス☆(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
今日は髪を切りに行きました。
 
前々から伸びてるなぁとだいぶ気になってはいたんだけど、
今朝ニコタのタウンイベント用のハサミ装備してるとき、
ニコタの子の髪は気にしてるのに
自分の髪…全然後回しにしてて気にしてないよな、
と当たり前の現実に気が付いた(;'∀')
 
ああ、だめね~。
 
現実でも少しはちゃんと頭も体もコーデしよう♪ヾ(≧▽≦)ノ  
 
髪の毛のメッシュや
女装コスみたいなんはさすがにできないけど…ネ☆(∩´∀`)∩ 
 
 
どうでもいいことだけど、
 
去年も探したけど、
男性用のもこもこ系の着ぐるみ系のパジャマって
どうしてこの世に少ないんだろう??
通販的なところでは見かけるけど量販店ではまず見かけない…
女性と子供用のは結構見かけるのにな。
 
暖かそうな着ぐるみ系のわんこパジャマ募集中~<リアルの話ね

アバター
2022/11/06 22:59
こんばんは(*^^*)
ほんと、どこか生活リズムが似てるかもですね( *´艸`)
カラーしてるんですが、その色持ちをよくする為に来月も美容院に行く事になったので次は私の方が早いかもですよw

もこもこパジャマ男性用は通販では見た事ありますがお店では確かに少ないかもですね^^;
アバター
2022/11/06 18:43
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
3連休楽しめたかなぁ?
お休みの日の出勤は嫌だけど 平日のお休みは楽しめるよね ちょっと得した気分もするし
温泉でとろとろwwのぼせなくて良かったw

うちの会社の人たちは スマホバイブにして バスを降りるたびに結構な感じで 折り返し
電話してたけどwwお客さんは お休みしますと伝えてあっても 忘れてかけてくるww
まぁ そういう私も 町内の連絡電話が・・・(´Д`)ハァ… まぁこっちは連絡もしてないから
仕方ないけどww

同じお店でお昼と夜かぁ 流石にそれはまだないかなw モーニングからの お昼ごはんは
よく行くお店でしたことはあるけど・・・まぁ 知り合いの店だから と、しておきましょうw
鱧の天ぷら美味しそうだなぁ 四国で食べた鱧のフライも美味しかったからまた食べたいw

旅行は まぁなんとか無事帰ってきたよw 恐怖の夜の長い時間も 初日はアイパッドで映画を
見て過ごし(Wi-Fiよく切れたけどなんとかw) 二部屋あったから良かったしw
二日目は なんとWi-Fiはロビーのみです Ω\ζ°)チーン  仕方ないからひたすらスマホww
9時から6時までの ロング暗闇頑張った 皆寝るのが早すぎww そして私の宵っ張りw
違いすぎるよねw昨夜は 自分のベッドでぐっすり!!やっぱ いいね^^

カタツムリたちもおふとん準備おkみたいだし 心地よくなめれるかな?

明日からはまたお仕事 頑張りましょう!!うにちゃんも(★´uдu`)ノガンバッテネェ.+゚*。:゚+
アバター
2022/11/06 00:19
uniさんのペットは、にょりとつむりん(君?さん?)なんですね^^。
にょりとつむりん(君?さん?)のご先祖は、海に住んでいた貝なのだそうですね^^。
私が小学生の時まで住んでいた家(と周囲の環境)にはいらっしゃったのですが、中学に上がる時引っ越した先にはいらっしゃいません^^;
生息域を広めるのが非常にゆっくりなのだとか^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.