Nicotto Town



天使の梯子 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 3

4択 梅干 ☆


連続しているニコタみくじの大吉・・
今日はついに別のが出る?と思ったら大大吉、でした^^;

今日、お仕事の帰り道、天使の梯子と呼ばれる
空の雲間から太陽の光が地上を照らす、
神秘的で美しい光景を見ました^^

こういった雲間からの日差しって何度か目にしたことがあるのですけど
今日はそんなに曇ってるわけでもなくて、
山々も綺麗に見えるし、雲間の光もたくさんあちこちから漏れ出ていて
とっても素敵な眺めでした☆

そういえば、この光景を長野で見るのは初めてかも?
あいにくカメラを持参していなかったので写真撮れずかなり残念><

子供の頃から雲間から地上につながる天国の梯子と言われる
神秘的な光の美しさを何度か目にしていて印象に残っていますけど
今回の光景もかなりスペクタルな光景で過去最高と言える眺めだったかも?

先日の彩雲といい、最近なかなかにいい眺めに会うチャンスが
多いかも?

そういった意味では大大吉の1日でした^^

天使の梯子と言われる光景はこんな感じ・・
https://mermaid-chatty.info/angelladder/

アバター
2022/11/06 02:02
こえだ さん
ありがとうございます☆

このところ、久しぶりに絹雲やら美しい空模様を見ることができているので
長野の大自然の眺めを満喫できて楽しい日々です^^
ただ、あまりに眠くて半日寝てるのでせっかくのお天気・・半分は逃してるかも?
アバター
2022/11/06 01:00
景色も素敵ですが、名前の付け方も素敵ですね♪
最近、心地よい高い空の下に居れて、幸せです^^
風も適度に冷たいし、日差しは温かいし。
いい季節が続いて嬉しいですね♬
シシルさん、大大吉なだけありますね^^v
アバター
2022/11/05 21:10
✨キラキラ✨P✨ さん
こんばんは☆
子供の頃から雲間から差す光景を見て神秘的で綺麗だなあ・・と感じていたのですけど
ある時、この光景を 天使の梯子 とか 天国の階段 ということを知って
なるほどなあ、と感心して覚えたのでした^^

確かに天から何か降りてくるような、逆に天に何か登っていくような光景ですよね^^
アバター
2022/11/05 20:40
シシルさん♬コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

思わず(o・ω・o)?ホェ?「天使の梯子」って何ぞ(*σ>∀<)σョッ♪
っと日記を垣間見た所・・(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-なるほど・・
雲の切れ間から放射線上に光が降り注ぐ光景なのじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

(´・ω・`)知らんがなだったのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
その様な光景は過去に何度か見た事があるが
それが「天使の梯子」っと言う名前があるとは世の中色々な事があるものぞ(*σ>∀<)σョッ♪

偶にシシルさん♬の日記を垣間見て色々な事が知ることが出来て

Pは・・
Pは・・・

シシルさん♬の知識力の奥深さを(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚
するのであるのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.