Nicotto Town


なおちゃん


11/5   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 3

ラッキーセブン まぁ いいでしょうwww



今日の4択は 梅干し でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

お茶づけにちょい足しするとしたら?
他には ワサビ、 塩こんぶ、 ネギ

アバター
2022/11/05 23:47
パソ2台+前のパソ1台のメンテ及びバックアップ復元終わってニコタに戻って来ました(;^_^A
アバター
2022/11/05 23:47
こんばんは^^

昨日は建物から出て車までと思ったら雨降ってて
着てたパーカーのフードをかぶって車までダッシュ
ちょっと濡れたけど大丈夫〜

今日はお昼頃 お日様 出た!って喜んだら
また曇ってきちゃった(*´-`)
明日は晴れるかなあ(●´ω`●)

お散歩は辛くなく長続きするのが良いよね... (OvO)
あららら〜
お散歩 迷子になっちゃったの〜
いっぱい歩いちゃったんだ
お散歩あるあるだよ
道が思った方向に向いてないこともあるしね
気をつけてね〜
こころも気をつけます(*´◒`*)

こちらも銀杏はまだ青いままよ
もう少ししたら黄金色になって綺麗だろうね
落ち葉が風でカラカラって音立てて舞うのは
少し寂しいような気がする〜
だんだん寒くなるものね
風邪ひかないように温かくして過ごしてね(=゚ω゚)ノ



アバター
2022/11/05 23:36
娘二人が一泊旅行でいないので夫と二人つまらない一日になった…。
アバター
2022/11/05 23:21
こんばんは^^
駆け足訪問にて良い週末を~(*^^*)
アバター
2022/11/05 23:21
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!!!!!!!!!!本日気温9度は寒いぜよ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ
アバター
2022/11/05 23:00
こんばんは。
本日体調不良につきこれにて失礼します。
アバター
2022/11/05 22:43
こんばんは♪穏やかな秋晴れでニャンズとゴロゴロして過ごしました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/11/05 22:36
こんばんは(・∀・)
実家の中身を一掃して、本当に空き家になりました!
ゴミに覆われていた各部屋が広々とした空間となり、本来きちんと機能すれば、かなりの収納力がある壁面収納など、ようやく解き放たれました。
築四十年のうち、きちんと機能したのは最初の一年くらいだったと思われます(T_T)
何だか家そのものにも申し訳ない気がしちゃいました。
この後はちゃんと使われて欲しいなあ。
アバター
2022/11/05 22:32
ppp 散歩で迷子か! 昔、渋谷に映画見に行こうとして、分からなくて延々彷徨ってた事あったなー(爆)
あと、ふと思い立って、最寄り駅の2駅前で降りて歩いた事あったんだけど...
田舎の2駅をなめちゃいけないね! 道が分からないのもあり、半日程彷徨ったよ!ww
もう、2度とやらない!!w
アバター
2022/11/05 22:31
追記  いえいえ、色楓や紅葉は(こうよう)といいますが

銀杏は黄葉(おうよう)というんですよ^^
アバター
2022/11/05 22:22
なおちゃん^^
こんばんは。

膝のかげんは如何ですか。
私は左が痛くてかばって右も痛くなったというwあるあるです。
靴に入れるインソールを作ってもらい使用すること10年くらいです。
とても私にはあっています。変形性膝関節症です。

歩くことは色々な意味で大切なので上手に付き合っていきたいですね。
アバター
2022/11/05 22:18
こんばんは(*^^*)
動物さん達と一緒で楽しそうな休日コーデですね♪♪

7周年のお祝いどうもありがとうございました♪♪
しばらくピグと一緒に楽しんでいました。
ピグの方が大規模だから、まさかピグが消えてニコタが残るとは…びっくりでした^^;

お散歩お疲れ様です♪
素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2022/11/05 22:16
こんばんは^^
お散歩お疲れ様でした。
私は冒険心からこっち行ったらいいかなと
行ってみると行き止まりだったりしますw
アバター
2022/11/05 22:14
こんにちは

ライフでご迷惑 おかけしていましたが
3回目の改訂で 庭ともさんだけ24時間制に戻しました。
お好きな時間に来てください。

もう 朝方 10度前後です。
季節は巡り 冬になるのですね
暖かくして 無理しないように お過ごしください。

アバター
2022/11/05 21:50
おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
無謀な行動は子供の頃に随分とやりましたw
一大事に至らなくて本当に良かったです(;^_^A
寒気がこちらにもやってきますが、
明日明後日は朝一の資源語彙回収と燃えるごみ出し日です、
連日朝起きられるかどうか(;^_^A
新居に向けてのお掃除でゴミが溜まりに溜まってるので気合入れないとです(^^ゞ
アバター
2022/11/05 21:49
今晩は!!お疲れ様です^^週末を迎えましたね^^素敵で良い週末を^^
迷子になってしまい普段の1.5倍も歩いてしまったのですね^^;
足が物凄く痛くなりそうですね^^;大丈夫ですか!?
アバター
2022/11/05 21:49
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚暖かくして良い週末をお過ごしください✿
アバター
2022/11/05 21:46
こんばんは♪膝大丈夫かなぁ?暑くなったり寒くなったりで身体がついていかないね?体調崩さないでね^^
アバター
2022/11/05 21:41
おこんばんは なおちゃん~

今日も起きてる事が出来ず食後寝てしまったよ。

ホントこの間のガチャは外れがなかったので私も嬉しかったです。

今週も新作も良かったんだけど来週も好みっぽいので早く見たいよ~
最近わんこが多いのはやはり売り上げが良いのかな?
チワワはリアルでも飼いたかったので嬉しいです。

なおちゃん 膝は大丈夫?
今日は一気に寒くなったね。

今週も色々ありがとう 来週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/11/05 21:39
こんばんは
迷子は大変でしたね。
無事に代えれて良かったです
アバター
2022/11/05 21:32
こんばんは 今日は一日曇りちょっとだけ寒かった 明日はいい天気らしいね 良い休日を!
アバター
2022/11/05 21:10
こんばんは、お散歩お疲れ様です^^

迷子になったときは今まで知らないところへも出られて

お散歩を楽しめたかな?

銀杏は紅葉はしないんですよ^^

黄色く色づき 黄葉というんですよ~~
アバター
2022/11/05 21:10
こんばんは。
今日は肌寒いですね。
今も少しモコモコしたカーディガンを着ています。

4択でネギ?そういう人もいるのですね。
自分的には梅干しか、海苔の佃煮です。
よい週末をお過ごし下さい(^^♪
アバター
2022/11/05 21:05
今日はゲームのイベントがあったので朝からガッツリ参加してました。さすがに1日やってて飽きましたw
アバター
2022/11/05 20:36

↑↑↑
お茶漬けにはお茶漬けふりかけしか思い浮かばず…。
ちょいたしなら唯一塩昆布???
ワサビとか、ネギ!!!
……そ、そうなのか、他の人はそういうの入れるものなのか?!
凄くビックリであります!w
梅干しは…まだ想像つくけど、酸っぱいの苦手なので私は無理(^_^;)

なおちゃんはちゃんと親からの躾も
しっかりと受けて育ってこられたのですね(*´-`*)
親の躾、大事ですね✿
うちは…躾らしい躾はなかったように思われるですw
共働きでその余裕がなかったのだろうとは思うので
責める気持ちとかはないですけど。
けど宿題しろとか一切言われなかったので
それはそれで子供には都合よかったというかwww

ここではそんな意地悪は直接はないけど…
そういう人もいると聞きます(^_^;)
なんていうか、そういうことをする人は
その人自身の心も相当傷ついてる状態なのでそういうことするのかと感じます。
でも…そういう問題な事や言葉って諸刃の剣。
その人自身もさらに心がすさんでいくし麻痺もするので本人は自覚しにくいかと…。
何か救いになるきっかけがそういう人にあったらいいんだけど…。

膝や腰の負担がプールだと浮力が働くのでましとは聞きます。
けど…なかなかプール通いまではできない人も多いかも?
めっちゃやるぞ!って気がいないと
なかなかそこまでアクション起こせませんよね(^_^;)
お風呂は負担があるということで老人介護施設などでは
一番体の負担の少ない15時頃を入浴介助の時間にしてる施設もあるようです。

お散歩の際は自分の体力めいっぱいはちょっとリスクですよね(^_^;)
以前私も体調良さそうと思っていつもより多めに歩いて…
途中で体力がなくなってしまいどうしたものかと途方に暮れたことが。
ちょっと歩くつもりだったのでケータイなどの類持ってなかったし
仕方ないのでしばらくそこで休憩して体力回復待ってからまた歩き出しました(^_^;)
自分の体力の残力見極めるの…めっちゃ重要ですよね(>_<)!!

アバター
2022/11/05 20:10
こんばんは。
マンション大規模修繕が12月中旬から足場組んで行う事に。
正月に黒幕張ったままとなる~室内干しになるし不便です。
膝が痛いのに出かけようとするから、天から「行くな」との伝言ですね。
全く動かさないのは拙いでしょうが、腫れているなら休ませてあげてね。
アバター
2022/11/05 19:54
こんばんは!今日4回目のワクチン接種してきたよー!今のところ副反応出てないかな^^
アバター
2022/11/05 19:30
こんばんは。
昨日膝が悪いと書かれていたので。
お散歩出来たのですね。
でも迷って歩き過ぎてしまったのですね。
アバター
2022/11/05 18:57
こんばんは~昨日大雨だったんですね!膝が痛むと何もやる気がなくなりますね!私は股関節が痛いのでよくわかります!寒いとあちこち痛みますね!お互い無理せず楽しく暮らしましょう(^^)楽しい週末を!
アバター
2022/11/05 18:30
こんばんは☆
いつも来たよ、コメント有難うございます。
膝が痛くて大変ですね><
適度な運動と体操と安静も大事そうですね。
特に寒くなると痛む可能性があるので用心してくださいね。
アバター
2022/11/05 18:27
こんばんは♪
そろそろ散歩にもお休みが必要~、っていう
天からのお知らせだったのですよ~~、きっと (≧▽≦)
アバター
2022/11/05 18:17
こんばんは~
お昼菓子パン食べ過ぎて、まだ気持ち悪いww
楽しい週末をお過ごしください(@^^)/~~~

今日のキラキラは4と5でした。
タウンイベは45と55 (´;ω;`)ウッ…
アバター
2022/11/05 18:09
こんばんは~^^
今日は男装してピクニックですか?^^
メガネ お似合いですね♬(*^^)v
アバター
2022/11/05 17:55
こんばんは♪
旦那が取引先との会食で夕飯いらずのため
炒飯と昨日の夕食で残ったおでんの手抜きメニューにしようw

ネットで調べたら洗剤と柔軟剤を一緒にすると
洗剤の効き目が少し悪くなるとか。
見た目ではわかりませんでしたが
旦那の作業着の汚れ落ちが悪かったかも疑惑がw
アバター
2022/11/05 17:48
なおちゃんを行き倒れに何かさせませんよ~お散歩中少し疲れたわ~って
なおちゃんを抱きかかえるのも悪くないなw
銀杏は匂いがね~ぶっちょは岐阜のお友達から毎年送ってもらうんだけど
モチモチしてすごく美味しいよ~殻を割ってレンジで30秒くらいチンして食べるの
でもなおちゃんとオデートするときは銀杏ではなくて
ジブリパークで夜ご飯は韓国料理屋さんがいいかな? 
サムギョプサル チーズダッカルビ 娘さんにちゃんと許可を貰わなきゃ∼
アバター
2022/11/05 17:43
こんばんわぁ^^ノ
今日もお天気良かったけど少し涼しかったです
関東でもそろそろ紅葉が見れるようになって来ましたねぇ~
落ち葉を見てたら焼き芋が食べたくなってマルエツで買って来ましたぁww
あそこの焼き芋は安いのにお芋が大きくて美味しいんですよぉ(^ω^)
アバター
2022/11/05 17:30
こんばんは。
家族が出かけたので、のんびりニコタINしています。(^^)

膝の調子はいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。
アバター
2022/11/05 17:29
こんばんは、たまには一休み?もいいのでは^^

また晴れたら頑張ってください~~~
アバター
2022/11/05 17:23
こんばんわ~
こちらは今日も日中は暖かい日になりました。
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2022/11/05 16:37
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!!!!!!!!!!本日気温9度は寒いぜよ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ
アバター
2022/11/05 16:27
こんにちは
お茶漬け、塩こんぶが好きです。梅干しも美味しいね。梅干し漬けも作っていたけど、
最近は面倒でらっきょ漬けです。
今日はちょっと肌寒い日です。
お買い物に出掛け遅い昼食を済ませました。良い週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/11/05 14:51
こんにちは♪

こちら今日は良いお天気だけど寒いです(>_<)
散歩日和じゃないな~~w
夜のウォーキングはもっと寒いかもな~(;^_^A

今日は膝の具合どうですか~?
マシになってるといいけど!

10月のイベントのヘアはうまく着こなす自信ないけど、なおちゃん、上手に合わせてる~^^

良い週末を過ごしてね~(#^.^#)
アバター
2022/11/05 14:28
こんちゃ~^^
膝が痛くなると歩きたくないよねw
私は最近時々左の足首が痛くなるのよねぇ~w
すぐ収まるんだけど これも加齢のせいかしら?
それともなんかおかしくなってるのかなぁ~?
ヤバいわぁ~www
アバター
2022/11/05 14:00
こんにちわー♪
今日は冷えますね:;(∩´﹏`∩);:
体調に気を付けて良い週末を~~(*´꒳`*)
アバター
2022/11/05 12:48
こんにちは。
お茶漬けに梅干しも良いけどわさびも良いですよね。
ポチッとな凸
アバター
2022/11/05 12:27
こんにちは♪
膝、痛いうちは無理されませんように☆
6(日)~8(火)無言巡回になりますが戻りましたら又宜しくです<(_ _*)>
アバター
2022/11/05 12:18
こんにちは~ 

今回のタウンイベのアイテムに合う衣装がなくて四苦八苦してます。
これかなぁというのをチョイスして放置(ぇ 
リアルでの買い物とか済ませて巡回を開始したら、お揃いになってましたw 
まぁ、たまにいはいいですよね? 

ジャガイモの使い道思い出されてよかったです。
とびきり美味しいのを作ってくださいね。

楽しい週末を過ごせますよう祈っております。
アバター
2022/11/05 11:11
こんにちは~♪ 
こちらは月曜日まで雨模様です。
今日は豚生姜焼きです 素敵な1日をお過ごしください^^
アバター
2022/11/05 09:50
おはようございます!
お天気、悪いですね。。。 よい週末を~♬
アバター
2022/11/05 09:33
わお、ちょうど、今朝お茶漬け食べたとこだよう^0^
たらこ茶漬けに昆布の佃煮入れてたべたよう^0^
アバター
2022/11/05 09:13
おっはよ~ん^^暖かい日射しの中ヒンヤリ感ある風が心地よい この時期にこのんな感情あったかなぁ

ありゃまぁ~調子に乗ってしまいましたね!まぁありがちですが医院もいいですが
あまり無理しないでね~もう~少しと思える時が潮時ですよ!お大事にね!痛い所に(´∀`*)ε` )チュッ!^^
アバター
2022/11/05 08:53
おはようございます♪日本海側で曇りや雨、全国的に気温低めご注意下さい!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2022/11/05 08:40
昨日は迷ってて良かったやん♪
張り切って散歩に行ってたら今頃は大雨にうたれた後
行き倒れて知らん街で転がってるとこやったね(´艸`*)
えがった、えがったw
アバター
2022/11/05 07:42
おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/11/05 07:41
おはようございます^^

ニコタの小ネタ情報です。第2イベ左側のピンクの家の横の大きな木は登れて、枝に座ったり屋根に降りたり出来ます。行く順序は、道の道路標識のところから、緑の所をクリックして、次にピンクのドーナッツを、そして木の幹をクリックすると登れます^^暇な時に試してみてねw
アバター
2022/11/05 06:53
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝は肌寒いね~今日も晴れるみたいだからね(^O^)
昼間は上着要らないかもね~

今日もよろしくね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/11/05 06:14
おはよう。良く晴れています。
アバター
2022/11/05 05:28
小児科・アレルギー科、実は「もうハロウィンも終わってしばらく経ったし」と、猫耳つきキャスケットをかぶっていったの。ちょっとした「お子様向けサービス」とか「怖くないよ~」アピールのつもりで。
……完全に浮いてたわ。
でも「変な帽子かぶってる」なんて意識してるのは最初の10分よね。そのまま薬局にもスーパーにも行っちゃったし。バスに乗って帰ってきたもん。
アバター
2022/11/05 04:51
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

お茶漬けにネギ?
こちらではそんなこと しないような???

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?
アバター
2022/11/05 02:15
こんばんは~
膝がまだ痛むんですか?
痛むときは無理しないほうがいいですね 
杖などを使い痛むほうの膝に負担がかからないよう出来るといいですね
なおちゃんの所も寒くなるのですか?
暖かくしてお過ごしくださいね(*^-^*)
アバター
2022/11/05 02:13
こんばんは♪
散歩に行く前に降ってきてまだ良かったですね。
散歩中の雨ほどつらいものはないですからね。
では良い週末をお過ごし下さいね。
アバター
2022/11/05 01:22
こんばんは。ステキとお水をどうぞ。
気がついたら随分と寒くなってきましたね。
暖かくして週末をお過ごしください。
アバター
2022/11/05 00:19
こんばんは(^^)
昨日札幌移動して、今日仕事終わったらすぐ戻ってきた(^^ゞ
まあ昨日は飲んでおいしいモノ食べてきた(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.