Nicotto Town



ニコ吉でした♪

ニコットおみくじ(2022-11-04の運勢)

おみくじ

わーい今年何回目だっけ♪

 
…今年6回目かぁ、
やっぱ去年と比べて少ないなぁ(;'∀')
 
【2022年 ニコ吉率  6回/307回 … 約1.95%】
【2021年 ニコ吉率 14回/327回 … 約4.28%】
 
去年と比べて
今年ってそんなに悪いかな??…と思い返してみたら、
お仕事とかで大きな変化は無いんだけど…
父が大きな病気になってしまったのが今のとこ一番悪そうなことだろうか。
…願わくは、ニコ吉がそういう不安を
みんなまとめて吹き飛ばしてくれたらいいんだけどな、
信心深くないくせに、
ネットの占いで都合のいい時だけ神頼み、にゃはは♪(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
今日は昨日の代休で平日お休みでした~
 
そんなわけで日帰り温泉にお出掛けー
 
行ったのは、
前に住んでいた県でちょこちょこ入りに行ってた日帰りの温泉♪
 
実は最近ネットの記事で見たんだけど、
なんか少し前にそこの施設の運営者と県が争いになって
一時そのごたごたで閉館しちゃったとこです。
 
未だに法廷的な争いは続いているみたいだけど、
県直営で、温泉の営業は復活したって事のようだったから
どうなったか心配で…見てみたいっていうのもあったのだ(;´∀`)
 
で、お風呂☆
 
お湯も設備も特に悪い風に変わってて無くってよかった~
前まで通り、ほどよいぬめりの湯でした(≧▽≦)♪
 
平日昼間でお客さんもだいぶ少なめで年齢層もかなり高い、
のんびりとのんびりと…ぐでんぐでんにのぼせるくらい
たっぷりととろろ昆布しました☆ヾ(≧▽≦)ノ
 
お湯に罪はないのだ☆
 
ごたごたがあるのは悲しいけど
多少なりとも通っていた温泉、これからも元気で続いて欲しいなと思います☆
 
 
さて、お湯に浸かって、
たっぷりお昼を過ぎてしまってから、おうどん食べに行きました♪
 
ここもその地域に住んでいた時にお気に入りだった和食のお店☆
一人でお店開拓の苦手なうにですが、
ここなら昔住んでいたし、友達と来てたから勝手がわかってるし、入れる。
 
お昼時間も大きく過ぎてたからお客さんの気配も少なくて
とろろ昆布のおうどんと、大好きだったハモの天ぷらで昼食☆
 
旬ではないかもしれないけど、やっぱここの天ぷら好きだなぁ♪
 
、、、
ふと前に努めてた仲間にこそっとハモの天ぷらをメール☆(*'▽')/エイ
 
『え?来てるん?』
 
速攻、電話かかってきました( ゚д゚ )平日ダロ?
 
…なんかさらに他県に努めてるはずの元同僚も
同業らしく今日が代休でお休みの日だったようで、
彼の実家があるその地域に戻ってきてたようで~急遽会うことに(;'∀')
 
今の仕事がどうだ、あーだとファミレスで改めておしゃべり☆
 
…なんかいい日でした♪
 
じゃ、おつかれ~また~(@^^)/~~~
とバイバイしようとしたら。
 
おい、こら、こっちはハモ食ってないぞ~夜飯、付きあえ(´-`*)
 
…ってことで、再度昼ご飯食べたお店にまた行く羽目に、、
 
あ~…さっきぶりの者です(;'∀')/アヤシイモノジャナイヨ
じゃあ、、
夜は、ハモ天カレーうどん、セットで…(/ω\)
 
…ちょっとお店のお姉さんに笑われました。
 
今日はたぶんとてもニコ吉な一日でした☆(^^♪

アバター
2022/11/05 00:03
こんばんは(*^^*)
ニコ吉おめでとうございます♪
今日はぼやぼやしてたら私も間に合いませんでしたwでも強引にGOしました~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.