Nicotto Town


‘いつもありがとう’



昨日から始まったイベのアイテム@ハサミ?が格好良かったので、そのまま持たせてみた。w

本当に、自分でもイヤになっちゃうが、小さな不調が次々連鎖しているようで、気持ちが落ち着かない。
例えば()の不調が落ち着いてくると、以前ならゆっくり過ごせるハズなのに、今度はナゼか、
)がナゾのモヤモヤしてくる。←この部分をどうにかしたくて、朝散歩を始めてみた。^^ゞ

昨日は、徒歩多めの往復で仕事へ行き、帰宅する頃足裏がすっかり痛くなっていた。(笑
前々から、マッサージ等へ行くと、「足首固!」とか言われていて^^;、足首の骨が少しズレているのかも、、
開帳足(偏平足も?)あるのか、足裏にタコが出来やすく、靴、インソール、アーチホールドの靴下へと移行。w

歩いていて、ふくらはぎが張って来るのがワカルので、歩き方?~色々考えても、イマイチ分からない。
足底筋膜炎』とか言う疾患が、検索すると多々上がり、そうかも?と思いながら、動画見てマッサージ。
今朝は、大分落ち着いたので、通常の朝散歩へ行き、帰宅したら今度は唇下がピクピク。(=_=;)

「俺も、仕事忙しくてバッタバタしていると、そういう事あるヨ。」と、ダンナからカルシウムサプリを貰う。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑そんな、、、1日中、自分の体調の事(ばっかり)考えて、逆に疲れてきちゃうんだと思うヨ。
(備忘録だから、記録はしておくが、チョイと頭が考えすぎて疲弊しているア〇なんじゃと思う( 一一))

マッサージ、、、行こうかナ。」
とボヤいた一言に、「行ってこい!」とダンナが返しw、午後から先週の水漏れ案件の壁修理
あるのだが、対応してくれると言うので、親しいスタッフさんに連絡し、久々行く事にした。

この年代~先を考えても、体調管理や丁寧に暮らす事は、とても大切だと思うが、
神経質になり過ぎて、増える日々の(ルーティン)に振り回されちゃ~意味がナイ。(/・ω・)/

ね。 本当に不器用。٩(๑>∀<๑)۶ ←顔文字だけでも、爆笑してみた。ww


昨日、仕事に入る直前に、実家のご近所さんから連絡が入った。
実家前の電柱移設工事があり、移す予定の場所を掘ったら、水道管に当たり水漏れたそうだ。
「電話会社が、水道業者呼んで、今日中に工事するそうなので、大丈夫。」
とは言われたが、実家の水道が最初茶色い水が出るかもなので、、との事で、弟に連絡。

丁度今日、が祝日で行ってくれて、写真がLINEに貼られた、、ホォ。今、私の周り水漏れ流行り?(笑

アバター
2022/11/05 01:19
★まなさん

こんばんは^^

そうそう、そうなんですよね。
心配だと悶々する位なら、受診してドクターに
大丈夫とか、指示を出してもらったり、投薬して貰ったり、、
その方が、前に進めるので、私も行ってしまう事が多いです。( ̄∇ ̄*)ゞ

歩き方って、普段は無意識なので、痛み等出て来ると、ン?って思いますよね。
踵歩き出しのつま先蹴り、、気を付けてみます。^^有難うございます♪
アバター
2022/11/05 01:17
★みらさん

こんばんは^^

おぉ~~~コーデ上級者のみらさんに褒められると嬉しいです♪٩(๑>∀<๑)۶
ケチなので、折角かったモノは、引っ張り出したいって常に思っていてww
チョッと奇抜系も、時々買うので、気まぐれに使ってみました。
いつ販売されたヘアだろう~~全体に黒にして落ち着かせてみました。(笑

朝散歩、お陰様で今の所毎日続けられています。
早朝って、朝日が昇る時間帯で、とっても綺麗で、、写真撮って、
家族LINEに貼っていますが、全員からスルーされています。ww

マッサージ久々に行きました。
強く押されると、逆に不調になるので、ソコは丁寧にとお願いして、、
お陰様で、揉み返しもなく、体が緩んだ感じでラクになりました。^^
アバター
2022/11/05 01:12
★sachiさん

こんばんは^^

sachiさん、そうですか~~診断を受けたんですね。
私は勝手にそう思っているんですが、マッサージの担当さんに
話してみたら、この位だと、まだソコまでいっていないかもと言われました。

とりあえず、カカトに負担はかかっているから、インソール等工夫しようと思います。
確かに、、チョッとどこか不調でも、妙に気になっちゃって、、年齢でしょうかね。^^;
アバター
2022/11/05 01:11
★たんちゃんさん

こんばんは^^

有難うございます~工事は無事終ったようで、昨日弟から送られた
写真を見たら、実家前の塀の旧電柱の隣に、新電柱が立っていました。
(旧)の方は、後日抜くらしいです。ご近所さんに感謝です。(*´人`*)

今回のマッサージ、馴染のスタッフさんだったので、コチラの状況を知ってくれていて、
施術中の、ずっと強さを聞きながら、1時間丁寧にしてくれました。
そのお陰で、直後にフラつく事もなく、翌日も落ち着いて過ごせました。^^

頻繁には行かないと思いますが、またお世話になるならソコでと思っています。

なるほどなるほど、、、そういう考え方がありましたか。
不調が出る度、ネガティブに落ちていくので、たんちゃんさんのお陰で
少し前向きに考えられそうです。これから先の老後貯金みたいなもんですね。^^ゞ

たんちゃんさんも、色々と健診や検診がありますね~頑張ってくださいね♪
とりあえず私は、、あと、もしやるなら、私も歯のクリーニング位かなと思います。
(あそうだ、来週、心療内科の定期通院はありました^^)

あーーーなるほど、このハサミ、羊の毛刈りか~(笑
何か糸切狭?とか思っちゃいました、イベントがわかってない。(;^ω^)
アバター
2022/11/05 01:01
★キョンタさん

こんばんは^^

遠く離れた実家の公共施設?の水漏れなので、
ご連絡いただいた時も、エートどうしましょう?って感じでした。^^;
幸い、ヤッてくれたようで良かったです。

ご心配いただいてすみません。
ココに書く事って、私には自分の心を整理する最適な場所でして。( ̄∇ ̄*)ゞ
1つずつゆっくり向き合って、向き合いすぎずに受け止めていくのが
良いのかなと、、、マッサージは、気ごころ知れたスタッフさんだと心身に良いですよ♪^^
アバター
2022/11/04 06:48
体の不調は気になりますよね~
私も少しでも。ん??ってことがあると。すぐかかりつけにいってしまうのでw
大抵。大丈夫ですといわれる、でもそれで安心する。
歩き方って難しいですよね~
整体で「ここの廊下歩いてみて」といわれてちょい意識して歩くけど
「偏ってますね~。意識的にはかかとから踏み出してつま先でける感じです」といわれて
意識するがなかなかうまくいかない^^;
少し歩幅は大きくらしいです
有羽さんもちょっと意識してみてください!
アバター
2022/11/03 20:32
有羽さんこんばんは^^
コーデかっこいい!!
髪型と服装がすごくマッチしていてパンクな感じがとてもキュートですね~(*'ω'*)
髪型がメッシュ入りで一見コーデが難しそうなのに、服との色のイメージも良くてすごい!!って思いました!

朝の散歩習慣、素敵ですね(*´ー`*)
有羽さんは自分の身体にちゃんと向き合って、良いことをすぐ実行されているので素晴らしいと思います。
マッサージは行き慣れたところなのですね。
少しでも改善されますように^^
アバター
2022/11/03 19:15
私も去年、畑を行ったり来たりしてたら、足裏が痛くなって
整骨院に言ったら足裏筋膜炎と言われたよ。。。
どこかに不調があると、気になるのよねぇ
運動やらマッサージやらいろいろとメンテしながら
無理をせずに過ごしていきましょう~~~
アバター
2022/11/03 16:44
わぁ!水漏れって流行るものなのでしょうか(*゜Q゜*)!なんてね、でもそうそう頻繁には聞かない話題ですよね!?有羽さん家も、ご実家ご近所さん宅も、問題なく工事が終わりますように( ̄人 ̄)❤️

マッサージ!いいですね(>∀<)どうか、しっかりと施術されてきてね!

有羽さんは、ご自分のお身体にしっかり向き合われてるからこそ、不調に敏感になったり、気になったり…だと思います。今は少し大変かも、だけれど、将来的に、若いうちからメンテ始めてて良かった!ってなるのかなって思います。不調を見逃し、見過ごし…何となくのお薬でその場限り対応しちゃうよりも、絶対に!いいと思います!

これから先もずっとずっと、メンテしながら~って歳だから皆なると思うけど、それでもそのメンテの程度が軽くて済んだらいいですよね。有羽さんは、きっと笑顔で老後を過ごされるかもって思います(^ー^)メンテ、大変だけど頑張りましょうね!私も有羽さん見習って、やんなきゃなって思います!

まずは…歯医者さん(クリーニングの予約忘れて早や2ヶ月経ってしまった…!)、と来月に胃カメラ!受けようかなと!そして今月には健康診断があります。

ハサミ?これがアイテム…え!羊の毛を刈る?私が…!?(((*≧艸≦)ププッ てちょっとウケました!こんなアイテム…なかなかないですよね!おっきなハサミ~!ん、でも有羽さん、さすがのコーデです(>∀<)❤️

アバター
2022/11/03 16:28
Σ(OдOⅢ) !水漏れ!それは大変でしたね。
それと、体調不良・・・それは、人にはわかりにくいよね。あまり考えず、二コタでケセラセラでてきとうにゆっくり過ごしましょう。マッサージ・・・良いですか?私、行ったことないので・・・気持ちよさそうですねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.