Nicotto Town



11/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
コーデ広場 10

11/3 キラキラ

ショップ広場とコーデ広場

4択は 地震 だって


とキクラゲ。これ

コロナ禍になって外食は個人的にめっきり減ったけど
それ以前に中華屋さんでご飯食べてた時とか
確かに見た覚えはあるんだよ。定食メニューで「卵とキクラゲ定食」っての
でも正直普段から注文する系のデフォではなかったよね(;´∀`)
どちらかと言ったら一品料理って印象でした

レシピ調べて食材も揃ってたから作ってみたら何なのこれってくらい美味い!
最近昔祖父から貰った中華鍋をお手入れと同時に使い始めた事もあって
色んな料理作る熱が始まったから笑 その一環で作ったんだけどね苦笑

正直これを普段遣いのフライパンで作ったってこの味にはならない
火の入り方が違う熱伝導率の良い中華鍋だから出来る味なんだって気づいた
だって火にかけてすぐに煙立ってくるんだもの
それで気付かされたよね。お店で食べる中華屋さんの味って
この香ばしさも加わってくるから本格的な味なんだって
今まで数年どうあがいてもたどり着けなかった"香り"に
一歩足を踏み込んだのかも知れない笑







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.