Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 73 パンチパーマ

紙粘土を与えてみたら、子供は野菜と人物をつくった。色もつけた。なぜか人物はみんなパンチパーマみたいな感じで作った。こどもいわく、「これはカチューシャ」だそうで。なるほどと思った。パンチパーマの人を、子供は一度も見たことがない気がする。そういえば、パンチパーマってもう何年も見かけない髪型だな。昔から少数派だったと思うけれど。と、子どもが作ったつたない紙粘土人形をみて思った。ん…大仏???大仏だったら見たことあるかもしれない。大仏的な感じなら子供はみたことある気がする。そういうものから影響を受けてたのかなと思ったりして。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.