Nicotto Town



馬の話


13.0-10.9-10.7-11.2-11.6=57.4
12.6-10.9-11.2-11.3-11.4=57.4

上がサイレンススズカの秋天の前半1000mのラップで下がパンサラッサの秋天の前半1000mのラップ。もしサイレンススズカが今年の秋天に出てたらどうやったか考えてみたいなと。改修前はスタート直後の2コーナーの角度がきつくスピードに乗りにくかったことや今との馬場の違いは考慮するけど他馬に競りかけられることで生じる気性面やコース取りへの影響は無視します。

12.6-10.8-10.6-11.2-11.5=56.7

恐らくパンサラッサより更に4馬身程度前にいたんじゃないかなというのが僕の考えです。この後一息入れて直線で再加速するのがサイレンススズカの完成形。どんなゴールシーンになったか考えるのも楽しいですよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.