Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月1日のキラキラ日記、

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下、

大きなチワワ像の有る半円形の所を囲む柵のうち、右から細い柱だけ数えて、

1本目と2本目の白い細い柱の間の所に、

自然広場のキラキラは、画面右側、水路の右側角の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は8℃~15℃、曇りのち雨の予報、

お空は明るいけれど、グレーの濃淡の雲で一杯です。

雨雲かなっ?朝早いうちは、少しお日様が覗いてサンキャッチャーが

今日最初ののウフフっを届けてくれました(*^^*)

今朝のお味噌汁は、サツマイモと油揚げ、コトコト煮たら、お部屋が少し

暖かくなった気がしました(*^^*)

今日は暖かいのかな?と期待したのですが今頃になって、また冷え込んできました

お部屋が暖かいうちにと思って、夕飯の下ごしらえを、しました。

野菜室の野菜ももう少ししか残っていないで、夕飯は肉野菜炒めとかぼちゃの煮物

お肉を冷凍庫から出して冷蔵庫に移し、野菜を洗って切って、炒める順に分けて

ボールに入れ、冷蔵庫へ入れておきました(*^^*)後は、炒めるだけです。

カボチャは、レンチン3分して、種を取り、切ってお鍋に入れ、お水と出汁を入れ

冷蔵庫へ、後は煮るだけです(*^^*)

午後に少し縫物の時間がとれそうです(*^^*)

てんきちさんのTシャツのうち、洗い替え用の一枚が、見つからないので、

急いで、一枚縫わなければなりません(._.)

ミシンにしたい所ですが、お部屋が狭くなっちゃったので、手縫いでいきましょう

この間裁った時に、前身ごろを間違えて裁ったので、私のお古のキャミソールの

リメイクなので、裁ち直したら生地が足りなくなりそうになって、

前身ごろの片方は、つぎはぎになりましたが、何とかつぎはぎを終え、

後は縫うだけです。端の始末が面倒ですが・・頑張らなければねっ。

夏場は着てませんが、秋~冬~春まで、

お家の中でTシャツを着ているてんきちさん。

秋のうちは、洗っている間、一日裸ん坊だったけど、

寒くなって来ているし、年(11歳)だしね。

本人(犬)服を着るのが好きみたいで、脱がすと怒ります。

脱がした服を持って行っちゃうのよ~、取り返すのが結構大変。

やっぱ着てると暖かいのかなっ?自分の物を取られると思うのかな?

昨日はあったかかったんだけど、今日はコレカラ寒くなりそう~((+_+))

今日も美味しいお味噌汁で、体を温めて、頑張りましょうっ!

と、気合いを入れている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.