Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
コーデ広場 3

今日はここでしたw  4択 マチュピチュ


今日も、昨日と同じような?天気ですね^^
過ごしやすい日に成りそうです、
今日は、コーデ広場がわからなくて苦労しましたw
ゲーム広場だったんですね^^;
名前も変わるのね^^;

今日のクイズですよ^^
Q17世紀から19世紀において、
 革命の主体になりつつある程に数と広がりを
 持った階層(中産階級)が農民や貴族と
 区別して使われた表現は何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「けもの道(みち)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

香りの記念日
初恋の日
たまごかけごはんの日
教育勅語発布の日
ニュースパニックデー・宇宙戦争の日
マナーの日
炭酸ソーダの日
リラクゼーションの日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
紅葉忌
蟻君忌
読書週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/30 20:40
朝晩は、それなりに冷え込みますが日中は快適ですねぇლ
今年は早めに灯油を買おうと思ってますが
暖かい日が続くと買いに行くキッカケが・・・

本日の出題は~~ブルジョワジーで間違いなしwww

アバター
2022/10/30 18:51
今週も安定した天気が続きそうですね^^
今日も爽やかな気温でした♪

マチュピチュは1度は訪れたい場所です♪

今日の問題は昔習ったような感じですが完全に忘れてます><
はねうまさんの解答にてブルジョワジーと判明^^


アバター
2022/10/30 14:08
おぉ~アンドレ~w

我が国の上流階級の高貴な食べ物と言えば、
新鮮玉子のたまごかけごはんでしょう。

ビンボーくさっ!

マナーの日らしい。
食事中のシルバー(フォークやスプーン)の音や
使う順は最低限のマナーです。

音を立てて、食べるのもマナー違反。
上品な食事を心掛けましょう。

教育勅語 (きょういくちょくご )正確には「教育ニ関スル勅語」。
国民道徳の基本を示し,教育の根本理念を明らかにするために,
1890年 10月 30日に発布された。 本文は 315字。

道徳もマナーに通じます。

秋のエプリルフールでしょうか?
東京スポーツの一面になるような記事、
ニュースパニックデー・宇宙戦争の日だそうですw

ふざけてるのか?
って怒鳴られそうですね。

100年の恋も冷める…
これだけ高齢化社会になると100年の恋もありそう。

初恋の日だそうよ。
五月雨は~♪
故、村下孝蔵氏の名曲「初恋」が
脳内で流れてます~

世間では、本日がハロウィンだと認識されてるようです。
いえいえ、正確には明日ですよ!

なんだか、韓国では、ハロウィン騒動で、
多数の死傷者が出た模様。

らんちき騒ぎは、ホドホドに…

穏やかに、マナー良く。
リラクゼーションの日らしいです。

10月最後の日曜日。
年末を乗り切るためにも、休息や心と身体の充電を!
ご自愛ください。

それでは、本日のクイズです。

また社会科歴史の問題ね…

17世紀から19世紀だと?
むかしむかし、あるところに、みたいな話だな。

お答えします。

相変わらずヤクルト1000は、人気らしい。
違う、ジョア!

ジョアは、ジョアでも
ブルジョアジー「ブルジョア」でしょう。

この頃では、「ハイソサエティ」とか「ハイクラス」、
「富裕層」なんて、申します。

日本では、「田園調布」関西の「芦屋」辺りの住人は
この部類かも知れません。

俺には、無縁の世界ですw

おしまい!

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.