Nicotto Town



次の予定

排気系一式とECUの書き換えが完了して

素晴らしい音とレスポンスになったなぁ~
と思いながら昨晩走っていて

そして・・・
今度はブレーキが頼りないと感じ始めてしまったんですよね。

既にパッドの残量が少ないのと 
前回の車検でかなりローターが削れていると指摘は受けていたので
次はブレーキ系の強化をする事にしました。

この辺りは自分でやるので工賃は掛かりませんが
どうせやるなら纏めてできる作業は纏めてやった方が良いので

ついでにハブボルトを打ち換えてスペーサーも入れよう とか
打ち換えには大き目のハンマーがいるなぁとか
サイドブレーキの効きが悪いのでここもついでに強化品に~
などなど

今日、半日くらいパーツの評判をネットで調べたり妄想して
内容を決めました。

・ブレーキパッド前後 
・ブレーキローター前後
・ワイトレスペーサー前後
・サイドブレーキ用インナーシュー

今月も節約生活になりそうです(汗)

アバター
2022/10/30 12:42
いいタイヤ過ぎますね^^
でも本番用がSタイヤとかの人だったら練習用になるのかな?
ちょっと勿体ない気もしますが^^
アバター
2022/10/30 12:23
練習会用だって書いてあったけどなw

ポテンザだしなああ?いいタイヤすぎるよね?


アバター
2022/10/29 20:57
>ぴるさん
練習用なんですか? それw
アバター
2022/10/29 20:15
Potenzaだったよー(つづりわからんw)
アバター
2022/10/29 19:56
>ぴるさん
来年の春を目標にしていますよ
一通りできたらサーキットに移行しつつ
少し見た目系(エアロ系)にも手を出したいなぁ なんて

練習用だとアジア系のタイヤですかね
昔履いていたのはタレるのがやたら早かったりちょっと癖がある印象でしたが
安いしグリップ力だけみれば下手な国産よりよっぽど良かったです
アバター
2022/10/29 18:09
車がどんどん進化していきますね!
それなりの出来上がりまでどれくらいかな?
兄が、練習用のタイヤを買っていましたよ。
その資金は何処から!?って感じですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.