Nicotto Town



10/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 15

4択  「夜景スポット


キラキラ  「ペット海浜公園 ワンニャン紹介所

     「ショップ広場 ニコット洋服店

4択 二人で行ったら「脈アリ」スポットは? → 夜景スポット



昔、車で夜の平城京に行ったことがある。
昔の平城京はだだっぴろい原っぱなだけで、その中に一筋道があり、少し広い広場があって石碑が立っている以外はなーーーーーんにもないところだった。

なので夜中にそこにいくと、ただただ暗い地が広がっていて遠くに街の灯りがみえ、たまに電車が灯りをひきずって通っていくのが見える風情のあるところだった。
好きだったのだが、観光客を呼び込むために昔の城壁を再現(ちょびっとだけなので凄く間抜けに見える!)や大極殿を再現したり、遣唐使の船を再現しておいたりとゴミゴミしてきた。
悲しい・・・・。

でも観光客としてはなーーーんにもない原っぱに「ここに内裏があったのね!」と想像するよりは、実際に大極殿があったり朱雀門があったり、遣唐使の船があったほうがわかりやすいよね。

原っぱを堪能していたのは第2の大極殿や内裏があったところで、再現を色々しているところとは西大寺駅(安倍さんがなくなったところ)挟んで反対側なので、もしかしたらまだ原っぱのまま残されているかもしれないが行ってないのでわからないーー。

そういった周囲に何もない訪れる用事のある人もいないところは恋人が車でくるスポットだったらしい。
もちろん!!私も!!!・・・友達と近くで居酒屋に行ったあとにいった(飲んでないぞー、わたしはー)。
ふん。
友達と見たっていい雰囲気は楽しめる!
そもそも夜景は恋人のもんだと誰が決めた!!

平城京の夜景は車の中から楽しめるからそのまま楽しんだが、他の山から大阪が一望できる夜景スポットでは友達達とワイワイ話をして恋人たちがそっと寄り添っている雰囲気を台無しにした我らだ。

でも恋人達って互いのことしか目に入ってないだろうから大丈夫だよね?

アバター
2022/10/28 02:54
灯を引きずっていく、という表現が素敵だね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.