Nicotto Town



慣れの話

先週末にマフラーを変えて、最初はちょっと五月蠅過ぎたかなぁ~
と思っていたのですが、一週間(隠れて)通勤に使っていたら
すっかり慣れてしまって 物足りないな。。。と思うようになりました


なんかこう
いい塩梅にストレスのたまった仕事の帰り道に
とんでもない爆音を振りまきながら走れたらどんなに気持ちいい事でしょう(笑)

このおじさんは一体何を言ってるんだ? と思ったアナタ
正常な思考回路です!
 
でもバイクや車のエンジン音、パルス感って何故かとっても
元気がでるのでメンタルにいいと思うんですよね^^

アバター
2022/10/28 19:19
>ことさん
ハーレーやSRの音いいですよね~

メカ的には古い作り(高回転、高出力には不向き)なんだけど
この辺のバイクは音が大きくてもなんだか威圧的じゃない 味わい? 
のような物を感じます。

速いバイクが好きなので所有したことはないのですが
もう少し落ち着いたら感性重視のバイクもいいなぁ

アバター
2022/10/28 19:09
>ぴるさん
インプレッサはあのドコドコ音がいいですよね。
初期型のWRXを所有した事があるのですが ポンコツだったので
本来の性能とは程遠かったですけど 面白かったです。

私のは純正OPのマフラーだったので静かでしたが
エンジンまで弄ってインプレッサに乗っている友人の車は
遥か遠くから奴が来たと解るくらいドコドコいっていましたw
アバター
2022/10/28 14:34
同感~~~って思った私は何だろう。w
普段ストレスがたまったって思うことないんだけど、
音楽をガンガン爆音で聴くとか大好きなので、なんか 同感~。
私もエンジン音って好きです。
ハーレーのエンジン音が1番好きだなぁ。
あ、あとSR♬
アバター
2022/10/28 08:59
爆音振りまきながら>
それは憧れますね(^▽^)/
私は水平対向エンジンの音が大好きなので、
スバルですね。インプレッサのマフラーいじって、
爆音で走りたいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.