Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 68 子供に作るはずが

今年もサトイモが大きくなってきた。庭に植えた野菜も果物も、いつか子供のために子供に食べてほしいと思って家庭菜園で育てたけれど、今のところ庭の虫さんとか近所の人が食べている。来客が食べている。子供のために作ったのに、子供の口に運ばれることがない。インドのタージマハル作った人も、こういう気持ちだったのかな。
ちょっと違うか。一生懸命つくったお母さんのより、北海道のスイートコーン爆食する。まぁ確かに。スイートコーンの美味しさに気づいたらしばらくスイートコーンしか考えられない。甘い。スイートコーンっておいしいんだよな~。今日のはなぜか美味しいな、と美味しいと思ってよく見たら北海道の食べ物ということがよくある。北海道は土にアミノ酸が豊富だったりするのでしょうか?美味しすぎる。子供とか、ゴリラと同じ食生活してる私みたいな野菜そのまま食べる人には北海道がなぜあんなにおいしいのかいつも驚愕。寒いから新鮮に保存できるのか…?色々考えてしまう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.