Nicotto Town


く~よん♪


風邪っぴきさん(/ω\)

おはようございます<m(__)m>

本日の勤務は
鍵番なので10時半から最後まで・・・
昨日は早番で7時半から~
そんなシフトをこなしている今日この頃・・・

日曜日の日記更新から
徐々に一日の気温差や
子どもたちの体調不良もあるのかしら??
喉のガラガラ痛みから始まり→胸の息苦しさ
→現在は時々、咳が出たりします(/ω\)
現在、風邪っぴきさんとなっちゃいました((+_+))

一応、いつもの薬を服用しても
回復しないので、25日病院を受診
→小青竜湯の漢方を処方されました。
服用してからは、咳の症状になったかなぁ?
咳喘息のブテホル吸入粉末剤を使うと
楽になるので、辛さは無くなりつつあります。
週末は家族で福井旅行へ出かけるので
早く治さなくっちゃね\(^o^)/

恒例の週末持ち帰り書類の準備も進めなくては
行けないので、早起きをしていたりします・・・((+_+))

それじゃあ、今日はこれにて・・・
今日も素敵な一日となりますように・・・☆彡
気を付けて行ってらっしゃい♪

日記を読んでくださる
お友だちの皆さまは、お帰りなさい☆彡
お疲れ様かしら?

メルちゃんへ
奥日光の旅行計画でしたか(/ω\)
私も東京の大学時代に出掛けたことがありますよ♪
また旅行支援が定期的に継続して
実施されたらいいですよね☆彡
スーパーの「見切り品」私は大好きよ(;''∀'')
結構、期限切れでも私は、
「パクッ」って感じで、平気かも・・・(笑)
今月から雇用保険の控除額も
大幅に引き上げられたから凹んでます((+_+))
以前にいただいている、
各ボーナス支給時の控除額よりも多いってどういうことよ??

アイスちゃんへ
今日27日は2週間ぶりのお休みかしら・・・??
大変よく頑張りました\(^o^)/
お疲れさまでした<m(__)m>
ゆっくり休んで、またお仕事ほどほどに
頑張りましょうね(●´ω`●)
通常のボランティア時は
集合場所から目的地の交通費及び昼食、
施設利用料は会が負担してくださっています♪
旅行は、利用者さんの親子で参加されるので
ボランティアは付いて行くだけだし
結構、自由なのよね☆彡
今回は、旅行支援で補助金をいただけたので
ありがたく参加させてもらうくらいかしら・・・
きれいな富士山、見られるかなぁ?(*´▽`*)




アバター
2022/10/30 19:37
く~よんちゃん~~お疲れさまですლ

メルモは先週くらいから、やっと通常の勤務となりましたが
これも今後の第8波やインフルエンザの猛威を考慮すると
嵐の前の静けさにも思えます(☍﹏⁰)

これからの時期は特に空気が乾燥する事により
それだけウイルスが活発になるので
朝起きたら急に喉が痛いと思う事が多くなると思います
まずは部屋の中を乾燥させない事が大きな鍵なのかも

最近は漢方薬を処方する病院も増えてきてますが
基本的に漢方って飲み続けないと効かないケースが多いので
メルモの立場としてはオススメ出来ないかも~~
そして漢方は個人差により「効く人」「効かない人」とが
ハッキリと別れる薬でもあるので(*◕‿◠*)з
ただ漢方も効かない訳では無いので上手に利用して下さい

スーパーなどの賞味期限の食べ物は全て廃棄するようなので
そんな事をするならば破格値で売ればぃぃのですがねぇ
もしくは従業員にあげればぃぃのに・・・

気分転換に旅行も行きたいのですが
なかなか連休が貰えない状況なので悲しくなります(☍﹏⁰)

11月からも頑張っていきましょうねぇwww
アバター
2022/10/27 23:12
うちもカギ担当になる日が2ヶ月に1回くらいのペースで当番が・・・

これからの時期は本当に喉がやられますよね><
ただ今までの経験では「うがい」を徹底してやる事で回避できるかも^^

2週間前に支店がコロナに感染して、そして家族全員が感染になった事で
通常ならば1週間の休業も10日以上になった為
その穴埋めを皆で協力して残業や休み返上で出勤したので・・・

ボランティアでも、くーよんさんも、それなりに
楽しめるって事なので良かったです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.