Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ショップ広場 5

今日はここでしたw  4択 シウム


今日から、少しだけ気温が上がるようですね?
秋の日が長く続くと良いですね^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q イカが経営するお店で、ある鳥を飼ったら
  とても怪しい店になってしまいました。
  さて、何を飼ったでしょう?

ヒント:大きい鳥です!
大ヒント:怪しいお店を別の言い方で!

昨日の正解は
「草野球」でした^^
理由:草野球→クサヤ級の臭い
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界視聴覚遺産デー
テディベアズ・デー
読書の日・読書週間
文字・活字文化の日
世界新記録の日
機関誌の日
マッコリの日
仏壇の日
松陰忌
源義忌
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/10/27 21:52
今日は快適な気温と天気でした^^
こんな日は1年の中でも数日のみなんですよね><

今日の問題は・・・サギだと思ったけど、イカとうまく結びつかない><
アバター
2022/10/27 17:32
小学生の頃に、本を借りろって強く言われていた週ってことを思い出しました。
活字が苦手なうちには窮屈でした(汗
借りたい本が一冊もないので困りました。 図書の時間はやることがなかったです。

今日のクイズは
如何わしいですね。
アバター
2022/10/27 13:43
イカがワシいお店、ちがうかな
イカトンビは怪しくないし
イカの塩辛作りたくなった、時期的にまだ早いかな

アバター
2022/10/27 12:51
あらま~

これまた、でべその宙返り?

ママ~ドゥ ユリ、メンバ~♪
母さん…あのたくさんあった記念日は、
どこに行ったのでしょう?w

象形文字は、字なのか、絵なのか?

文字・活字文化の日らしいです。
金田一先生!

文字や言葉のことなら、金田一一族に伺いましょう。
なにせ、代々国語辞典の編纂に
携わってますから~

アナタのことが、シュキだから~
韓流ドラマは、マッコリ片手で…

マッコリの日です。

お酒は20歳を過ぎてから。

テディベアズ・デーなんだって!
くまのプーさんやくまモンだけじゃダメなんですか?

世界新記録の日だとか…
ギネス記録じゃないのかな~

アスリート関係でしょうか?
ヤクルトスワローズの村上選手は、今年「三冠王」に
輝いています。
パチパチ…おめでとうございました。

ではでは、なぞなぞです。

イカが経営するお店?
そんな店あるの?

この問題自体が、いかがわしいw

イカだけに、遺憾だな~

ヒント:大きい鳥です!
小さい秋ですが…

大ヒント:怪しいお店を別の言い方で!
あやしい、あやしい~魚屋さん~♪

お答えします。

イカが経営するお店で、ある鳥を飼ったので、

イカがワシを飼ったので、
いかがわしかった。

めでたし、めでたし、バンザーイw
(/・ω・)/

仏壇の日です。
お供え物は、忘れずに~

(^.^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.