Nicotto Town



インナーチャイルド ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 5

4択 ハーゲンダッツ ☆


今朝、かなり不思議な夢を見ました。

端的に言えば・・
子供の頃から蓄積された親兄弟に傷つけられた過去の
膨大な傷の掘り起こし・・カタログ的な夢。

もう自分なりには、そこの部分、癒して決着ついてると思っていたのですけど・・
一つ一つの癒しが足りなかった模様・・

なのであんな夢を見たのでしょうね・・

もう既に亡くなった家族や親類オンパレードで
完全に忘れていた子供の頃からの親の理不尽さに傷ついたことや
辛かったことの総ざらいの復習のような夢で・・

あんなことやこんなこともあったんだっけ???

と過去の悲しい出来事や傷ついたことが走馬灯のように夢に現れて・・

夢から覚めた時に・・
これは癒されていないインナーチャイルドの癒しの問題なのかも・・と。

インナーチャイルドをきちんと今の人生で癒しておかないと、
次回の人生に課題として持ち込む羽目になったりするので・・
インナーチャイルドの完全な癒し、は必要かも。

というわけで・・
今生の課題をすっきりはっきり清算するために
今のタイミングで精算しておくべきこととしてこの夢を見せて
くれたのだと理解・・

完全に忘れていた子供の頃からの傷ついた過去の一つ一つを
自分がその場にいて、子供の自分を抱きしめて癒してあげる・・のイメージで
一つ一つのケアををする作業をしてみました。

ひょっとしたら・・
過去のつらい出来事があった際に、必ず夢で暖かい存在がすっぽり抱きしめてくれる
感覚があって、泣き明かした翌朝目覚めるといつも暖かい愛情に包まれた幸せ感覚で目覚めることがなんどもあったのですけど、
それって今の自分の存在がこうして当時の自分を癒していただけだったのかも?

自分という存在は、一人だけではなく、多次元に存在するので、
子供の自分を別の次元の自分が助けたり癒したり、もありうることなので
今はあの暖かい存在が、実は自分自身だったのかも?と納得かもw

今朝の夢のおかげで
私の深層のインナーチャイルドの癒しをすることができたのでありがたい夢だったかも・・

アバター
2022/10/27 13:57
遅れてきた猫☆ さん
分身の術のように様々な自分が様々な次元で様々な体験を吸収し、
中でも上位にいる次元の自分がハイヤーセルフ。
最終的にこの世界での経験を終了する際、
全ての次元の自分を統合し、この世界を終了、合格?で次の次元へ移行することをアセンションと
いうようですけど、ブッダとかキリストがその有名な例のようです。

多分、私もそろそろまとめに入ってきておさらい的にいろんな振り返りの時期に来ているのかも・・
最近そんな感じの夢ばかりです・・

完全に忘れていた過去のたくさんの色々を走馬灯のように見れたのでちょっと不思議な体験でした^^

過去の悲しんでる自分を夢で癒してくれた存在が何者なのか気になってましたけど、、
まさか自分だとは思っても見ませんでした・・
でも、今にして思うとやはり自分が過去の自分自身を癒していたように感じます。

今世で体験した自分の傷や因縁系をまた次回に持ち越さないように自分自身で今現在癒すことは
また来世でやり直しする手間が省けるのである意味時短かもですw

以前は全く理解できませんでしたけど、生まれ変わりも過去から未来ばかりではなく
未来から過去に転生する場合もあったり今私が体験中のパラレルで
現在進行中で生きてる間にも様々な次元や世界を体験することもできるようですね・・

アバター
2022/10/27 13:46
ダークブルー さん
私よりダークさんの方が長野の名所を色々ご存知のようですね^^
長野観光の参考にさせていただきます^^
アバター
2022/10/27 00:15
次元を越えて過去の自分を
いまの自分が癒やすこともありうるんですね!
アバター
2022/10/26 22:45
コメントありがとうございます。
地図を見ていて白樺群生地に気が付いて、寄れれば寄ってみようと思っていました。
どこを見ても紅葉の風景、車を停められたので歩きましたが、本当にいいところでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.