Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 ハーゲンダッツ


今日は少しだけ暖かい日に成りそうです、
秋晴れが広がりそうですね^^
洗濯日和ですよ^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 河原であるスポーツをしていたら、
  ものすごい異臭がしてきました。
  さて、何をしていたのでしょう?

ヒント:ものすごく臭いある食べものに関係が!
大ヒント:とってもメジャーなチームスポーツ!

昨日の正解は
「つまらないから」でした^^
理由:つまらないから便秘が治った
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

原子力の日
反原子力デー
柿の日
青汁の日
きしめんの日
青森のお米「つがるロマン」の日
どぶろくの日
デニムの日
弾性ストッキングの日
税理士相互扶助の日
歴史シミュレーションゲームの日
ズブロッカの日
アルファベットチョコレートの日
フルタの柿の種チョコの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
茶の花忌
年尾忌
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/10/26 23:26
ここ数日は特に寒暖差が激しいので困惑(☍﹏⁰)
1日の気温差が10℃以上も違いますから
まさに朝は冬で~日中は夏に近い感じかな~~

本日も出題は~わかりませんでしたw
でも皆さんの解答を見て納得しましたwww
アバター
2022/10/26 20:52
風はすごく冷たいけども日差しが出れば、それなりに暖かく感じますよね^^
これからの季節は太陽様様です^^

今日の問題も大ヒントあるのにわからないです><
↓のペンギンさんの解答が目に入り草野球=クサヤと判明しました^^
アバター
2022/10/26 17:35
本日、きしめんの日なんですね~
生まれも育ちも名古屋市民やっておりますが、知らなかったです(汗
ぶっちゃけ、きしめんあまり食べないです。
地元民は味噌煮込みうどんの方がよく食べていると思います。

今日のクイズは
クサヤ 草野球ですね。
八丈島で食べましたよ~ うちは無理。ダメで吐き出しましたが、5分間口内はう○こ味に!!
八丈島空港でお土産に飛び魚の干物(クサヤではありません)を購入したんだけど、軽くクサヤの味がしたんですが・・・(汗
アバター
2022/10/26 14:18
安心してください、異臭は、放ちませんw

異種格闘技も、無理w

イン、ガンダーラ~ガンダーラ~ゼイ、セイ、ポ~ディ~インディア~♪w
ガンジス川に河原は、あるのか?

もうすぐインドノ人口は、中国を凌駕します。
しかし、インド映画は、あんなに踊る?

踊る大捜査線には、ダンスシーンないのに…
ねぇ、青島さん?w

アルファベットチョコレートの日で、
フルタの柿の種チョコの日。

なら、合わせて、チョコの日で、ええやん。
バレンタインでも、あるまいしw

ポーランド生まれのフレーバード・ウオッカ、ズブロッカ。
アルコールには、無縁の俺には関係のない話。
ズブロッカの日らしいです。

今夜は、酒で胃をアルコール消毒なんて、バカは言いません。
なにせ、ズブロッカには、ずぶのシロートなもんでw

信長のあほう!
三国志、屁こくし。

歴史シミュレーションゲームの日だとよ。
あ~あの、ステキは本能寺のアリ、とか言うやつね。

もしかして、だけど~♪
どぶろくの日です。

コミックソングのフォークデュオじゃないの?
日本で言う密造酒?
個人や申請のないない酒造は、犯罪なんだよw

舐めてもアカン~飲んでもアカン~♪
自家製梅酒も、個人で楽しむだけ。
誰かに提供したり、販売はできません。

それでは、なぞなぞです。

ええっと~
ヒント:ものすごく臭いある食べものに関係が!
大ヒント:とってもメジャーなチームスポーツ!

香水のせいだよ~♪
口臭、体臭、加齢臭、世界三大クサクサ。

現在、日本シリーズの真っ只中。
セ・リーグのヤクルトスワローズが、かなり優勢です。

お答えします。

クサヤの干物からの~
クサヤ級で「草野球」でしょう。

しかし、大ヒントのメジャーと言う表現は、
メジャーリーグと誤解されそうなので
日本でポピュラーとか、大衆スポーツが良いのでは?

クサヤ級の臭さって、どんなん?
ちなみに、食べたことは、ございません。

臭い=悪臭でなく、ニオイフェチの方には好物だとか…

それにしても、ニンニクは臭いな~
さらに食した方の口臭は、さらに臭いです。

ご勘弁のほど、何卒宜しくお願い致します。

これにて、一件落着!

(T_T)/~~~
アバター
2022/10/26 07:04
あなたがまぶしい草野球




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.