Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


嫁とデートとカツオの藁焼き

画像

みなさんこんばんは

おでこが半分見えちゃってる
ダサかわいいおかっぱのキャラが
出てくる作品がなかなか無くて発狂している
ショートカット好きのみんなのお兄ちゃんことまなにくです

いやー、ホントにね
おでこは今一番熱い萌えパーツだよ
わかるだろうか?

うんわからないよね
おでこ全開じゃなくて半分だけ見えてるくらいのおでこ
前髪が悲惨なことになってる
もう取り返しのつかない失敗した短いやつ

多分なんだけど
リアルな日常や漫画・アニメで見ることのない
超レアな前髪だからこそ希少価値があり
そこにハァハァしてしまうのではないかなと
自己分析してみる

つまり、見慣れたありふれた普通の髪型じゃなくて
超レアな髪型だからこそ惹かれるのではないかなと
希少価値に簡単になびいてしまうヲタク気質の悲しい性よ

とりあえず御託抜きにして
超可愛いんですよ、半分おでこヘアーが
そんなふうに思ってしまいます


さてさて
一週間にわたる四万十の仕事を終えて
今日、広島に帰ってきました
午前中に高知市で仕事して
地元の人に「カツオ食べれるとこない?」と聞いたら

オススメのいい処あるよ~、と
教えてもらったのが

【たたき道場】

という食事処です
品数は2品のみ
カツオの藁焼き単品と
カツオの藁焼き定食

店に入ったらまず単品か定食か聞かれる

そんでレジの横には箱に入った生カツオ
これが長い鉄串に刺さっていて
それを1本手に取ります

そのでかい串を握り締めて向かうは
藁の入った大きな箱
そこに串をスタンバイしたら店員がファイヤーします

俺以外に5人串持った客がいて
全員「あっつい!」と、絶句してた
目の前で燃え盛る藁がガチで熱いのよ
ものの数十秒でカツオの表面が白くなっていき
店員の声でひっくり返して数瞬
「はいオッケーですよ」と言われて
焼きたてのカツオ串を板場のコーナーに持って行くと
すぐに切って皿に盛り付けてくれる

定食の御盆に乗せたら「いただきます」
薬味は、万能ネギ、ニンニク、ミョウガ、ワサビ
タレはポン酢か塩

贅沢かもしれないが
塩のみで頂いた
これがめっちゃ美味いんだ

普段スーパーとかで買ってる薄切りのタタキじゃなくて
肉厚なタタキの美味いこと美味いこと
身もパサパサしてなくてモチっとしていて
舌の上でほぐれていくあの感触

これが本場、土佐カツオの藁焼きか!うんめ~~~~~!

大変おいしゅうございました
ご飯はお代わり自由の定食が1600円です

体験してみて思ったのは
藁の炎がめっちゃ熱いのと
意外に短時間で炙れてしまう
そして肉厚に切ったほうがより堪能できる

てな感じだろうか
来月も高知の出張が控えているので
食べれるかどうか分からないが
機会があったらまた食べてみたい
そんなふうに思ってしまう旅のひとコマでした



■閑話休題■

久しぶりにお部屋の写真をとりました
映っているのはなまにくと嫁です
ガチャの目玉がスンゲー大きいという話しから
衣装合わせて記念写真撮ろうかとなり
タウンじゃ邪魔くさくて無理だろうから
お互いのお部屋でそれぞれ撮影しました

うん、これが世に言うお部屋デートというやつだろうか
嫁になってもらってから
部屋で話すのって初かもしれない
日記でのやりとりはしてたんだけど
チャットは1年以上してなかったきがするんよね

数年前に
「暇だからだれか部屋に来て」的なつぶやきをしたときに
何名か来てくれて、そのなかに嫁もいて
短時間お話した記憶があるんだけど
それ以来2回目のチャットだったんだよね
今回はすこしゆっくりお話できた
終始デレデレななまにくでした

にしても2人で出したら画面一杯になるアイテムって
どんだけだよって思うよね

今回は運営のはっちゃけ度がハンパないアイテムだと
そう思わずにはいられない

そのわりにはあまりタウンで見かけないので
さすがにみんな「これは出したら迷惑だろwww」と
自重してるのかもね
俺もタウンで出す勇気ないわwwwww

そしてフォトの合わせ撮影といえば
噴出し台詞なんだけど
とっさに思い付いた「シマパン」でお願いした

なんでシマパンなのか俺にもわからない
魂がそう叫んだんだ


というわけで
嫁とイチャイチャしたなまにくでした

アバター
2022/10/30 10:02
↑ 家デカっ! 何件まで建つか、やってみてー!w

おお、藁焼き 美味そうです。
カツオは半身なのかな?
四国遠征のかいがありましたね。
アバター
2022/10/26 10:07
カツオおいしそう!!
デートほほえましい^^いでよハウスでっかいよね~!(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/10/26 09:09
おはようございます。
カツオの藁焼き、食べてみたーーーい!!
絶対においしいやつだね(´艸`*)

お部屋デート、いいね、いいね♪
幸せオーラをお裾分けしてもらうよ~(*´Д`)はぁはぁ
アバター
2022/10/26 08:05
可愛いお嫁さんも、イチャイチャデートも、いでよも、カツオの藁焼きも良いな良いな♪
幸せそうで、ほっこりしました~
アバター
2022/10/26 05:33
おはようございます。
出張お疲れ様でした。
いいですね~、カツオのたたき。食べた~い^^
アバター
2022/10/26 05:24
タイミング合わせてちゃんと書いてくれるお嫁ちゃんが優しすぎて好きです。
イイ人もらったねー
アバター
2022/10/25 23:54
こんばんは
一気に寒くなったので、「熱い、熱い」の大歓迎
旨さが存分に伝わってきました
藁焼きして、すぐに切って食べるのがいいんだろうね

ビッグでスイートなお菓子の家二軒 比べながら拝見しました
うさぎが苺抱えてるのはピンクの方だけなんだ
舞台が和風の庭なのがウケた笑
アバター
2022/10/25 23:53
これは(*ノωノ)
想像していた以上に恥ずかしい(*ノωノ)
シマパンの恥ずかしさなんて微塵も感じないくらい色々恥ずかしい(*ノωノ)
けど良い写真が撮れた事や、それまでの御恩やお土産、他にも楽しいチャットなど、おにいちゃんがいてくれたからこその喜びがたくさんあって、本当にありがとう^^♪

半分おでこヘアー、またマニアックな(笑)
以前は八重歯ちゃんだっけ?出っ歯ちゃんだっけ?その辺りが萌えポイントだった時期もあったと記憶しているよ♪
あとは言うまでもなくメガネちゃんだよね^^
ほぼ女の子のコンプレックスの集合体では!?と、一瞬と思ってしまったけど、多分それはまやかしで、おにちゃんにとっては途轍もなくカワイく見えているんだね*^^*
リアではタレントのはなさんがおでこの素敵な女性だと思う。
アバター
2022/10/25 23:45
カツオ食べたくなってしまいました
ホントに藁で焼いてるか分からないタタキも、初ガツオも、戻りガツオも
みんな好きです
なので、焼く前にちょっと生で齧ったりしたら怒られそうですね笑
本当に美味しいのはお塩が正解だと思います
スーパーのに付いてくるたれはいつも捨ててます
わさびみたいに希望者だけもらってくるシステムにすればいいと思います
アバター
2022/10/25 23:41
おにいちゃま
出張おつかれさまでした
なんか美味しいご褒美付きで、毎週出張だといいのにって思ってしまいました
藁焼き、お客さんにやらせるのはグッドアイデアですね
焼く係だったら、ずっと熱いもの
アバター
2022/10/25 23:36
いいないいなっ
お嫁さんがチョコの方なのね
屋根の上にもうさぎさんがいるの、初めてみました('ω')ノ
アバター
2022/10/25 23:06
こんばんは(*´-`*)ノ
お兄ちゃんいろいろ幸せねo(*⌒―⌒*)o
アバター
2022/10/25 23:05
アツアツ過ぎるぜ


全員「あっつい!」と、絶句してた のカツオじゃなくてデートの方でござる( `ー´)ノ
アバター
2022/10/25 23:00
本場の道場で鰹が味わせて羨ましいです
「シマ」『パン』の息もぴったり ご馳走様です♡
アバター
2022/10/25 22:11
まぁ、なんて幸せな時間――。ご馳走様です(*^-^*)。
タウンでいでよ出してる人見ましたが、流石にあれはデカすぎて邪魔ー( ̄▽ ̄;)。
もう私含め、そこにいた人達、家に踏みつぶされていくーって感じでした(;^_^A。
アバター
2022/10/25 20:38
いちゃいちゃしてるんやww
まーこのリアも前髪ぱっつんやでwww
鰹が美味かったんやね。
お塩がいいって言うてたけど
ほんまやったんやー
まーこはポン酢やけど 旭ポン酢 (大阪じゃ有名)これで食べる^^
アバター
2022/10/25 20:10
好きな人と過ごす素敵な時間でしたね。
お揃いするのがたのしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.