Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 10

今日はここでしたw  4択 春


今日は、昨日より寒く成るそうです^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 全然楽しくない日々を送っていたら、
  便秘が治りました。さて、どうして?

ヒント:全然楽しくないを言い換えると?
大ヒント:便秘ってどんな状態?

昨日の正解は
「ヘビ」でした^^
理由:刺青 入れず巳
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界パスタデー
産業観光の日
民間航空記念日
リクエストの日
島原の乱の日
新潟米の日
信濃の国カレーの日
プリンの日
天神の縁日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/25 21:27
予報通りの寒さにより今日は震えてました><
特に朝晩は真冬並の寒さですね><
今日・・・灯油を買ってきたようなので
ひとまず安心しました^^

今日の問題は・・・大ヒントにてわかると思ってたら意外とわからず(笑)
はねうまさんのカンニングしました^^
「つまらない」ってなる訳なんですね♪
アバター
2022/10/25 13:12
ピンクの小粒?

エリザベスがお洒落な天草四郎時貞かも知れません…
島原の乱の日です。
踏み絵でのチェックしないでね。

隠れイタリアンじゃないけど、
パスタは作るのも、食べるのも、大好きです。

もこみちほど、オリーブオイル使いません。
ギトギトやんw

世界パスタデーなのよ。

この頃は、農業人気上昇中です。
アグリカルチャーなんて、シャレた言い回しされてます。

第一次産業と言えば、農業。
産業観光の日らしいよ。

さすがに、この国の農作物の自給率の状態がヤバす。
しかし、タレントさんや芸能人でも、農業従事者増えてるみたい。
ネットでも、産直野菜の販売も人気です。

無農薬野菜も、認知されています。
ピーマン食べれる~?

なみだの~リクエスト~♪
リクエストの日です。

さて、何をリクエストしましょう?
お母さん、今夜は「カレー」で!
いや、パスタでもええよw

新潟米の日で、信濃の国カレーの日でも、あります。
新米で、ご当地カレー食べたいものだ。
デザートは、プリンでね。
プリンの日です。

そのリクエストじゃないのかな~

じゃ、スピッツの「きっと空も飛べるはず」お願いします。
できれば、「ロビンソン」も、ね。
民間航空記念日なのよ。

それでは、そろそろ、なぞなぞです。

便秘のことか~!
入院するとよくなります。

酸化マグネシウムが、効果的です。
便を緩くするらしい…

それでも、ダメなら、ピンクの小粒かな?
用法・用量守ってください。

お笑い芸人引退させるなら、このひと言で、とどめ!
お答えします。

「つまらない」です。

恋人に振られる原因にもなりそう…

楽しけりゃいいのか?
パリピほど、はしゃいでも、ダメよ。

脳みそだけは、つまった人目指しましょう。
空気を読んでね!

これにて、一件落着w

(@^^)/~~~

アバター
2022/10/25 01:12
つまり、つまらないからだ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.