Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月24日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面左側、階段の左隣のだんご屋の庇の左手前角の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチのうち、真ん中のベンチの

右側の席の手前の柵の手前の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は5℃~9℃、雨のち晴れの予報、

今の(9:18)のお空は、全体に雲が多く、

遠い山のすぐ上の低い位置では、雲も薄く、所々、青い空が見えますが、

家の近く、高い位置には、大きな濃いグレーの雲が低く立ち込めています。

お部屋も暗く、日も差し込んできていません。

今日は最高気温も一桁の予報なので、暖かくなりそうもないですね。

今朝の分のお味噌汁を、昨日まとめて作ってしまったので、

今日はコトコトは無しの朝です。

オイルヒーターを付けています。

昨日買い出しに行ったので、冷蔵庫の野菜ルームは満杯です(*^^*)

今日の夕飯はカレーにしようかなぁ~

お昼過ぎからコトコト煮込めば、夕食には美味しいのが出来るでしょう。

日が落ちる頃には、お部屋も少しは温まるだろうし、

と言う訳で、冷蔵庫からジャガイモを取り出しておかなければ、

冷蔵庫から出したての、ジャガイモや、大根は、剝く時に手が冷たいのよね。

特に、脳梗塞の後遺症で左半身に麻痺が残っているので、左半身の血のめぐりが

悪い私は、左手が冷たいお野菜だと、剥くのが大変です。

指が上手く動かないので、掌で掴むようにして回しながら剝きます。

ジャガイモとニンジンをテーブルの上に出して、お肉を冷凍室から冷蔵庫の上段へ

移しました(*^^*)。

タマネギは、野菜室の取りやすい位置に移しました。

てんきちが居るので、ワンコにタマネギは毒なので、匂いすら嗅がせないように

使う寸前まで、冷蔵庫に入れて置き、火を入れる時も換気扇を強にして、

火を入れます。

これで準備の準備は整いました(*^^*)

今日は、具材を多めに見積もったので、魔法のカレーに近いカレーが出来るはず。

(*^^*)ウフフっ

楽しみ楽しみ、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/10/25 05:24
うとうとさんコメントどうも有難うですm(__)m
そうなんですけどね、リビングはさすがに10℃以上を保っているのと
暖房のないお部屋は外気温とほぼ変わらないと思うんだけど
図書室&クローゼットになっているので、現状置くところが無いんです。
玄関脇に、三和土のつながった一畳位の物置?が付いているんですがソコは車椅子で満員なんでね。
もっと寒くなったら、出来上がったおでんとかを図書室で冷ますために置くことも有るんだけどね。
アバター
2022/10/24 20:57
その気温なら玉ねぎ、人参、ジャガイモは冷蔵庫に入れなくてもいいような^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.