Nicotto Town



10/24 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
おしゃべり広場 5

10/24 キラキラ

展望広場とおしゃべり広場

4択は 鮭の塩焼き だって

とある方より助
た(*´︶`*)
中古も侮れんな(-_-;) パソコンの外部接続なんてUSBかPS/2端子しかないからね
ここでコアな豆知識。USBで全て賄えるのなら過去のPS/2接続とか要らなくね?って思うでしょ?
これって新旧の接続端子問題なんだけど

言ってしまえばUSBはオールマイティーなのに対して
昔から続いて来てる旧式の接続方法ってのは何かに特化したのがあるから残ってるのですよ
キーボードやマウス専用の接続方式PS/2端子は多重のボタン押しに有効なのです
つまり2~3個のキーを同時押ししても同時に処理出来るんです
だからこれって今でこそ当たり前なeスポーツに順応してるんです
USB接続は1つの応答にしか対応できないけど
PS/2接続は複数のボタン同時に押されても遅延なく反応出来るのです
これって意外と知られてないよね笑

そしてこの進化から良く分かるのは「最短の利便性か複数処理可能を取るか」なの
eスポーツでいい成績を収めてるチームって何気にこういう所も気にして
ゲーミングパソコン組んでたりするのですよ

アバター
2022/10/25 05:01
>総悟さん
出費が最低限で収まって良かったですよ(-_-;)
自分のパソコンはミドルタワーのデスクトップですよ(*´︶`*)
一応部品集めて自分で組んだ代物です笑
電気配線図ってお家のスイッチの流れとか1階で電気点けて
2階で消しても大丈夫なやり方とかですよね?
自分は電灯のシーリングの流れくらいしか分からないのですごいです!
アバター
2022/10/24 09:15
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
キーボードだけ交換で状態改善出来て良かったですね(*´▽`*)
てか説明拝見してると何か(*゚0゚*)スゴイ!
僕には知らない事いっぱいー(゚д゚)(。_。)ウン電気配線図書くお仕事してたけど(´・∀・`)エヘ
あ!キーボードだけ交換出来るていうのはPCデスクトップですか?
今週も宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.