Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 鮭の塩焼き


今日は、曇り時々雨の予報です^^;
寒く成るそうです、傘を忘れずにね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 背中に十二支のタトゥーをお願いしたところ、
  一つだけ描いて貰えない干支がありました。
  それは何?

ヒント:タトゥーを日本語にすると!
大ヒント:ずばり!いれずみ!いれず!み!

昨日の正解は
「聖イグナチオ教会」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国連デー
世界開発情報の日
暗黒の木曜日
ツーバイフォー住宅の日
文鳥の日
吾郷会の日
マーガリンの日
天女の日
エムセラ・尿失禁改善の日
ブルボン・プチの日
地蔵の縁日
愛宕の縁日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/24 21:17
今日は雨の影響もあり朝から真冬のようでした><
どうやら前日との気温差が10℃以上の地域が多かったようですね・・・
まさに真夏から真冬になった感じです

今日の問題は大ヒントの「いれず!み!」でわかりますね^^
巳年なので巳=蛇ですね^^
アバター
2022/10/24 13:10
またガングロ、ヤマンバが、復活してるようです。

腹黒、ブラック企業、黒歴史…
色んな意味で、黒が取りだたされてます。

ファッションのダーク系は、減少傾向かもw

今日は、月曜日なのに「暗黒の木曜日」らしいです。
意味わからんわw

どういうことなの?

昔ばなしによく登場する天女って、女神様?
それとも、天界の侍女みたいな存在?
帯状の「羽衣」が、印象的です。

天女の日だとか…

竜宮城の乙姫様とか、織姫様とか、どうなの?
天女でしょうか。

パンにも、ケーキや料理にも、油は必要です。
マーガリンの日らしいのよ。

不飽和脂肪酸なので、極力摂取しないようにしています。
バターよりも、カロリーが低いようですが…

どうしても、油だし、化学合成は、無理があって
嫌なのよ。

そこまで、ダイエットや健康に、
拘ってませんけどね。

やっぱりお家は、ツーバイフォーが主流のもよう。
ツーバイフォー住宅の日です。

家を面で支えるのね。
知らんけどw

輸入住宅に多いのかな。

じゃ今日も、なぞなぞやります。

干支、十二支問題ですな。

背中に十二支のタトゥー?
やめとき!背中は~

反社会の人に思われます。

ミュージシャンやアーチストは、平気で入れるようだけど
温泉や公衆浴場は出禁になりますよ。

え~と、干支。

お答えします。

ヒントで簡単!

「いれずみ」入れず、巳なんだね。
だから、
巳、ヘビです。

ほかも、やめとき!
俺も入れる予定は、ありませんよ。

せいぜい疑似タトゥーで、ええでしょw
数日で消える。

これにて、一件落着!
<(`^´)>

(^_^)/~










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.