Nicotto Town


11111


ダイ大完結!(ネタバレですとも)


えんえん続いてた大魔王との決着がついて、
わーいわーいやったーー、となったところに現れるコイツ。
コイツのせいで「さらば!愛する地上よ」となったわけですよ。

本体は緑色の方な。(いやピロロはオレンジだけども)


バーンとの決戦でとーちゃんとかーちゃんが出てくるところでもう涙。

なんとか倒して地上に落ちてくるダイをポップが受け止める。
ふたりとも半裸でお姫様抱っこにきゃっきゃうふふってそれ何美味しいの?
感動すべきか笑うべきかわからなかったじゃないか!

そしてそこに現れるキルバーン。
ピロロとキルバーンって声優一人二役だったんだな!
徐々に本性が出てくる喋り方、すごい。

EDの後にみんなのその後。
ポップは女ふたり(マァムとメルル)連れて旅、
ヒュンケルはエイミ放置でラーハルトと旅w
アバン先生はフローラ女王に年貢を納めて、
ロン・ベルクはノヴァを弟子に。
そして獣王遊撃隊の基地にはゴメちゃんの木彫が……!
永遠の隊員2号だよね!!


というわけで今日はキルバーン。最終回ではカマは持ってなかったけど
やっぱりこのイメージだな。死神だもん。

アバター
2022/10/26 23:12
>ゆかむぅちゃん
ゴメちゃんやチウもちゃんと活躍するから期待して!
楽しめるといいね。
こちらこそよろしく~
アバター
2022/10/25 23:21
私もポップやヒュンケルも好きでしたがゴメちゃんやチウも好きでした( *´艸`)
100話もあるんですねw
もう忘れている所もあるので最初から見直すとなると時間がかかりそうですがwでも気になってきたので時間を見つけて再チャレンジしていきます(´ω`*)
懐かしい気持ちを思い出させてくれてありがとうございます~w
良かったらこれからも仲良くしてください( *´艸`)♪
アバター
2022/10/25 08:00
>ゆかむぅちゃん
全100話だから結構時間かかるかもね~

令和版ダイは前半(旧ダイの打ちきり時点であるバラン戦まで)がやや駆け足だけど、
ポップの勇気でペンダントが光るとか重要な伏線をきちんと入れてくれてるのがいい。
そこから先は丁寧に進めてくれたと思う。

残念ながらマァムの脚とかレオナの胸のような
原作のせくすぃシーンはカットだがww (何を言っているのか)

ダイだけじゃなくてポップの成長も楽しんでくれると嬉しいな。
アバター
2022/10/24 23:58
こんばんは(*^^*)
完結、益々気になりますw
再チャレンジしようかな~と思いました(*´з`)
でも長かった…ですよね?
死神さん、お似合いです( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.