Nicotto Town


初花のつぶやき


編入してもいいのか分からない

 いきなりだけどまず、愚痴から。昔はもう少し優しかったのに、ここ2年程で父親は一気にネチネチした性格になってしまった。単身赴任先で祖父といる時間が長い上に仕事のストレスが溜まってるせいでもあるんだろうけど、私に八つ当たりされるのは正直苛つく。祖父も末っ子ゆえか自己中心的な節があるみたいだから本当に「子は親の鏡」ってことだよな。そりゃあ私は要領もクソ程に悪いし気性が荒い上に自由奔放だから嫌われて当然なんだけど。今年の8月も、私の一人暮らしが失敗し過ぎていると知った時も「お前はこれからも何をやってもどうせ上手く出来ないに決まってる」とか言われた。まぁ、奴の言ってることは正論なんだけど。本当に自分は要領が極めて悪く無能で生きる価値ですら存在しない嫌われ者な失敗作だから。都内の美術系短大に入ったけど、やっぱり自分は無能だからみんなについていけない。自分の考えが普通じゃなさすぎるせいで中学生時代まで周りの同級生等に完全否定され日常的に虐めを受けていたような毎日だったから、今でも自分に自信を持つ事ですら出来ない。自分の価値観は変だから。そして不器用で要領も悪いし。器用で要領が良い妹と常に比べられてきたから自分がいかに無能なのかはよくわかってる。4年大への編入もこんな自分なんかが本当にしてもいいのかと正直悩んでる。短大卒だと就職が難しいから大学に編入したいというのは親も一応認知済みだけど、無能な自分なんかによりも完璧な妹にこそ学費を払ってやってくれとも思っている。本当にどうすればいいのかはまだよく分かんない。長女だから両親や妹みたいな末っ子の要領の良さなんて絶対に持ってる筈が無いし、どれだけ言われようとも結局は自分で手探りで一発でやっていくしかない。両親には理解できなくて当然。
 来年の編入受験を本当に受けることになったら、今度こそ誰にも迷惑をかけることは絶対に許されない。だからこそ今度こそ自分だけの力で勝ち取って罪滅ぼしをするべきなんだと分かっている。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.