Nicotto Town



私の生まれた家


私が、小学校に上がる前に住んでいたのは、江別市弥生町

国道12号線沿い・・・

現在、そのあたりは、ミスタータイヤマンになってるみたい。

お店も近所にはなくて、出光のスタンドが、目の前だったと思う。

今は、アオキとか、カメラのキタムラとか色々あるみたい。

唯一幼稚園児が、お使いに行けるところが、お豆腐屋さんで、
アイス買っても良いからと、おだてられ行ったことがある。
これが、初めてのお使い・・・

今は、車がビュンビュン走ってそうで、
小さな子一人でおつかいは、地図見ただけで怖いですね。

通っていた幼稚園は、教会併設の若葉幼稚園
お友達と3人くらいで、徒歩で通っていました。
大雨で、長靴よりも深くなってる道・・・
困っていたら、見知らぬおじさんが、抱えて、渡してくれたことを思い出す。

うちは、仏教なのに、なぜ、教会がある幼稚園だったのかな~
子供の脚で、通えるところだったかららしいけどね。
日曜礼拝は、好きだったよ~♪
毎回賛美歌の流れる中で、献金、10円袋に入れるのが(*^_^*)

なんとなく書いてみた、小さな頃の話・・・

アバター
2022/10/23 21:11
。。。(゜。;)彡 ←生家の場所がわからない女



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.