Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 ゆず


今日は、暑く成りそうです、
夏日の予報ですね、この時期に^^;
寒暖の差が激しい時期です、
ご自愛ください。

今日のクイズですよ^^
Q 上智大学に隣接する、
  東京都千代田区麹町六丁目にある
  教会の名前は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ペソ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

霜降
電信電話記念日
津軽弁の日
モルの日
じゃがりこの日
化学の日
家族写真の日
おいもほりの日
オーツミルクの日
ハンドメイドの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/23 22:35
夕方まで暑く感じてたのに、たった3時間で気温が6度も下がりました
今は窓を開けてると寒すぎる気温です><

今日の問題は・・・スグにわかりました(笑)
実は、うちの行ってた大学&学部も同じ千代田区でした
上智大には、よくテニスの試合の行ってました^^

イグナチオ教会です♪


アバター
2022/10/23 14:28
アナタハ カミヲ シンジ マスカ?

教科書の聖フランシスコザビエル画に
ラクガキしてはいけません。

ジーコ、ジーコ、ジーコ、~♪
シモ、シモ~!w

いつの電話や?
電信電話記念日らしいです。

もしもし…の語源は、「申す申す~」
だったよう。

スマホの時代になっても、やっぱり電話をかけたら
「もしもし!」でしょう。

家族写真の日なんですね。
私の記憶では、「家族写真」撮影したことありません。

普通、撮るものなんですか?
映画やドラマの世界だけじゃないの。

照れくさいですよね。
お金持ちは、撮るのでしょうか?

想い出は、記憶だけでいいかと…

芋掘り体験とか、経験の記憶が
心に残ります。
おいもほりの日です。

おいもの美味しい季節になりました。
ビタミンCも豊富な秋の味覚。

関係するのかどうか知りませんが
じゃがりこの日らしいです。

じゃがいも原料のカルビー製品だったかな?
じゃがりこにチンチンの熱湯を注いで
マッシュポテト作れます。

おかず、もう一品欲しい時に、どうぞw

化学の日です。
中学の頃、水素を発生させたり、薬品使って
アレコレやったものでした。

実験、楽しいですよね。

それでは、クイズやりますか?

なになに~
東京都千代田区麹町六丁目にある教会の名前は?

まさに、知らんがな~。
東京都千代田区麹町ね。
旧日本テレビ社屋のあったとこでしょうか?

知らんけどw

お答えします。

「聖イグナチオ教会」でしょう。

こんなもんかな~

閉店ガラガラ…

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.