Nicotto Town



明日は草刈りさん


一軒家を社宅にして借りちゃってるから仕方ないんだけど

定期的にやってくるイベント、草刈り(~_~)
 
どういう決まりかわからないけど、
誰も住んでないご町内地域の空き地の草を全員で年2度ほど草刈りです。
 
うになんて
自分の住んでる所の草さえちゃんととってないけどなぁ…
(定期的に除草剤まいて、おわり。)
 
でもまあ年に2回だし…
とってもイヤだけど仕方ないから今年もちゃんと出ておこうと思います。。
  
こういうとき
アパートとかマンションに住んでたらよかったなぁと思います。
 
ただ
アパートとかマンションのだと、
そういう所ならではの騒音トラブルだったりが付きまとってくるよね(._.)
  
うにの住んでる地域はとっても田舎の方でそういうのは少なんだけど、
結局隣人ガチャで当たったお家には
スズメが住み着き毎朝運動会、隣人さんも毎日のようにお庭で作業されるお家。。
 
こうなるとあまりメリットがない気がしてくるんだよなぁ~(/・ω・)/
 
まぁしいて言えば、
夜はとってもとっても静か♪(でも朝早い)
 
ただお仕事でこれからも移動の可能性は継続的にあるし、
今、特段急ぐ話でも何ではないんだけど、
済むところの問題は一生付きまとってくるんだろうね。
 
 
☆☆
 
いまいる会社の中の、とある説明会を聞いてきました。
 
会社の中で別の県での新案件立ち上げに伴って
移動希望者の社内公募みたいなのを~…ってやつ。
 
いろいろ詳細を説明してくれたんだけど
完全に新規の所だからまだ更地に近い。
そこの夢物語を聞くだけだったんだけどちょっとだけワクワクした。
  
公募の締め切りはまだまだ先だけど、とりあえず応募だけでもしようかなぁ
でも、次に社内公募がかかるであろう案件のほうが
うに的には本命なんよねー…そっちはまだ先っぽいけど。
 
自分がフラスコを振って試験するってのじゃない
「人にものを教える」っていまのお仕事も
面倒だけど案外楽しいんだって知っちゃったしなぁ(´・ω・`)
 
時間はまだある。
 
これからの人生で住んでいく住処の心配もあるけど
まずはお仕事の件も☆
ゆっくりめに悩んでいきましょうか~(´-`*)

アバター
2022/10/23 21:26
to みら さん
うにのところは年配者ばかりなので町内会やご近所としてのくくりは稀釈になってきてるみたい…
まぁ草刈りとか掃除当番とかはどうしてもあるけどね…
学生&新社会人の時、うにもそれに苦労しましたー
毎週末どんちゃんやるお隣に煩い上下のお部屋…こりて今の生活に~(;'∀')
多少煩いことはあるけどアパートのときよりはいいかなー…まぁでも隣人ガチャ次第だよね
すっごいお金のかかるガチャだからこればっかりは何度も引けないから辛い( ノД`)
みらさん苦労多いようですが頑張れ~。。
 
ん~社内公募のほうじっくり悩もうと思います。
どうしても専門性が高いとこういうのが多いです、今のお仕事であるものとの天秤…悩ましいです
試験者ルートと管理職ルートに境目なきがしてますー
アバター
2022/10/23 21:18
to ゆかむぅ さん
あははっ、転職の時の一番の条件にしてたかもしれない(;'∀')<一軒家社宅
自分で全部しなきゃだから面倒も多いけど、
基本的には静かだし場合によってはゆかむぅさんにもお勧めかも~
古い借家さんになったらアパートなんかより家賃も安いし案外選択肢としてもいいかもですよう
アバター
2022/10/23 14:40
うにさんこんにちは♪
借家ならお隣に密接してることはないけど、近所づきあい的な部分が煩わしそうですね。
私は今のマンションも、ひとつ前のマンションが夜中でもギターかき鳴らす輩で引っ越したので、もうこれ以上は引っ越す資金がないのですよね~(;''∀'')
今のところは普段静かなのにたまに隣が彼氏連れ込んでくるせいで夜がうるさい…;本当嫌~><
隣人ガチャって本当に辛い!

社内公募というのがあるんですね。
興味がある内容なら、気になりますよね。いろいろ挑戦してみたくもなるし…
今のお仕事も楽しい部分があるのなら、魅力もありますしね。
ゆっくり考えていけるといいですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2022/10/22 23:59
こんばんは(*^^*)
社宅、いいですね☆
私はアパートの騒音にも悩まされていたので一軒家の社宅なんてサイコーw
でも草刈り年2回って多い気がする(ーー;)
私の地域ですら年1ですw

お仕事の方向性は悩みますよね^^;
私も散々悩んだ結果、現状維持にしちゃいました(>_<)
uniさんの場合は住む場所も付きまとってきますしね☆
じっくり悩んで下さいね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.