Nicotto Town



混雑

今日も昨日に続き巻き込まれ残業だ

乗った電車は微妙なタイミング
このタイミングだとバスが出た直後に到着するため、次のバスまでの待ち時間が長くなる

週末だしその待ち時間にラーメンを食べようと立ち寄ることにする
気になったのは折り返し駅での乗り換え電車が四分の遅れという知らせ
それでも取り合えず電車に乗り込み改札を出てラーメン屋に向かう

するとかなりの混雑だった
そして券売機の高校生が食券の購入に手間取っている
私はいつも注文するものが決まっているので時間は取らない
すぐに食券を買い席について周りを見回してみる
まだ提供を受けていない客が多い
これは時間がかかるかなと嫌な予感

ラーメンが来た時にはバスの発車まで残り十分
一便諦めるかとも思ったが間に合うよう挑戦することにした
今日はいつもよりもスープが熱いように感じる
それでも急いで食べた
そして無料パスポートで替え玉も頼む

別の具材に移る前にも口の中をいったん空にしない
次々と口に放り込んでいく
いつもは味が薄くなるので咀嚼しながら水を流し込んだりはしない
残り二分となった時にスープのみとなった
どうせならとそのスープも飲み干すことにした

いつもよりもスープが熱いので舌が熱を帯びてくるように感じた
なんとか飲み干して慌てて店を出る
残り時間一分でラーメン屋のあるロータリーから線路の反対側のロータリーに向かう

朝の通勤で駆け込むことはいつものことなのだが、慌てて食べて休む暇もなくはキツイ
なんとかバスに間に合い席に着いてすぐにバスは発車した
発車直前なのでバスも埋まっているかと思ったが空いていた

ラーメン屋が混んでいたように今日は寄り道をして帰る人が多いのだろうか
ラーメン屋には男女問わず高校生が多かった
寒くなってきたのでラーメンの時期なのだろう
私もこの頃は冷えてきたと感じ、今日からインナーを冷感素材から温感素材に替えたころ合いだった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.