Nicotto Town



泣きの感覚が人と違う事について

人が泣ける、とか

泣けることで話題

みたいなドラマや映画で泣けないことが多い。

多分かわいそうで泣ける、みたいなのが嫌いなんだと思う。

あと大抵そのかわいそう、は私の経験を超えてきてないのだと、思う。

そういうのが違うので

母親とテレビ見たりしてて

母親が泣いたりすることにモヤる。


人間不条理なもんで、正しく生きようとしている人が

正しく評価されるとはかぎらない。

因果応報ってのがあるなら私もっといい生活できんじゃね?

みたいなことを考えたりする。

今は幸せな方だと思う。

人並みに生きれないけど幸せだとは思う。

だからこういうのは言ってはいけないのかもしれない。

ただ普通の感覚を

モヤらない普通の感覚を

ほしいなって思ってしまうんだ。

アバター
2022/10/24 15:17
黒蜜ちゃんさん
旦那さんの分もゆっくり生きてほしいです。ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2022/10/24 14:47
こちらこそありがとうございました。
アバター
2022/10/24 08:09
みぃこちゃんおはよ^^
うん、ありがとう^^
吐き出すことで楽になれました^^
私もちょっと自分より大人な考えもできたりする
そんなみぃこちゃんのことが好きだよぅ♡
アバター
2022/10/23 09:51
吐き出すことで楽になることもあるから
話せる時は話してね^^

ひとと違うとか、一般的じゃないとか。
それって気になることだったりするけど
そんなひとつずつ全部がアイリちゃんで
そんなアイリちゃんのことが好きだよぅ♡
アバター
2022/10/22 08:40
みぃこちゃんおはよ^^
多分ね、一般的なことで泣いたりできるのが
羨ましいんだとも思う。
そんでもってその感覚を身近な人が持ってて
モヤってる自分も嫌いなんだと。
真っ当って言ってくれてありがとう^^
なんだか難しい問題なんだけども
自分じゃどうにもできない感じがどうしてもね><
なんか誰かに気持ちを聞いてもらえるだけで
多分すごく救われる事だったと思う。
日記にコメントくれてありがとう^^
アバター
2022/10/22 07:53
アイリちゃんおはよ^^

何をフツーとするかは分からないけど
(まぁたぶん大多数のことだよね・・・
アイリちゃんの感覚は悪くないと思う。

かわいそうって言って泣けるひとは
自分はそれを上から見て、
かわいそうって言ってると思うから。

そこには自分はこうじゃなくて良かった
って言う安心感みたいのがあると思うから。

だからそういうのは嫌いって言う
アイリちゃんの気持ちは真っ当じゃない?

でもフツーが良いって思っちゃう気持ちも
やっぱ分からなくはないんだよね。
なんだか難しいね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.