Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月21日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、階段から、

[ビーチ2へ]と書いてある2つの立て看板の

左側の立て看板を通り、海の方へ、ぶつかった波打ち際の所に、

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の、右の建物の入り口?の

白い階段の途中の右側の茶色と白っぽい壁の間の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は8℃~20℃曇りのち晴れの予報、

お空は、下の方に白い雲がたなびいていて、上の方はうすーい雲に覆われています。

上の方の薄い雲を透かして、結構強めの日差しが、お家の中に入ってきて、

サンキャッチャーが虹を振りまき始めています。

今日最初のウフフര.̫ ര

お部屋が明るいと、気持ちも明るくなりますね。

お味噌汁コトコト、今日はキャベツの芯とカボチャのお味噌汁。

昨日てんきちサークルの半分を昼間に作ったので、

昨夜、撤去する部分を、外して分解し、T(・∞・)さんに、床をお掃除して貰った

ので、お部屋が少し広くなりました。

残っているのは、ツッパリ棚の下に設置してあるてんきちさんのトイレとその右側

の部分の後ろと側面を囲って有るネットだけです。

予定としては今日、昼間に、その部分を囲うサークルを組み上げてしまって、

日曜日に、今残っている柵と取り換えるつもりです(*^^*)

今回は前面にドアをつけて、普段は開けっ放し、お留守番時に閉めるっと言う予定

なので、お家に有る材料で工夫して足りるかどうか心配だったんですが、

なんとか、間に合いそうですര.̫ രウフ

冷蔵庫の野菜ルームが淋しくなってきました。

昨日は肉野菜炒めと大根ステーキでした。

残っている食材は、ジャガイモ6個、カボチャ1/4、ニンジン1本、

大根半分、キャベツの芯が無くなっちゃった奴半分、お肉400g位、

冷凍おかずセット一袋、ベーコンチョビット、卵6個です。

タマネギが無くなってしまったのが、痛いです。

冷凍おかずセットを使ってしまわないとね。

今日は金曜日だから、土曜日に買い出しに行けるとして、今日の夕飯ですねぇ、

冷凍おかずセット&、タマネギ無しの肉じゃがっ?

肉じゃがって、タマネギ無しでも行けるかなぁ???

まぁ、行けるような気もするけど、美味しく出来るかと言うと、疑問府?

が付いてしまうなぁ~~

卵丼は、さすがにタマネギが無いと無理な気がするし~

他人丼も無理っぽい。

う~ん、キャベツとお肉のミルフィーユ鍋っ、

キャベツの芯が無いけど、本当は、半分のキャベツか白菜の間にバラ肉を

差し込んで無水で作るものだけど、葉っぱをバラシて交互に重ねれば行ける気がする~

(゚д゚)(。_。)ウン、そうしてみようっと、

味付けを、塩じゃなくて、少しだけ残っったシチューの元入れて、

行けると思うっ、

こうして、なし崩し的に、夕飯のメニューを決める私でしたര.̫ ര

お味噌汁出来ました。カボチャの甘みが出ていい感じに美味しくなった(*^^*)

美味しいお味噌汁を味見しながら、

ちょっぴり広くなったお日様の入るお部屋の中で、

夕飯のメニューも決まり、

今日は少し頑張って、サークルを作ってしまわないとなぁ~

とか考えている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/10/22 19:20
みきさん、コメントどうも有難うございます。
ひたすら、寒い冬がやってきます。

春を待ち焦がれるだけの冬です。

年賀状は、妹に出すくらいで、他には出していません。
友達居ないんですよ~"(-""-)"

ハロウィン~ブライスのドールハウスをハロウィン仕様にしてみようかなっ、
アバター
2022/10/22 09:50
にゃんたさん、おはようございます。
今日はお休みです。明日はお仕事ですけれど。
こちらも秋というより、初冬の雰囲気です。

もう年賀状の受付が始まってますね。
あ~、申し込まないと。
今年はDMが来ません。
全面オンラインになっちゃったのかしら?
まあ、それならそれでいいんですけれど。
会社員時代、お世話になった方で、定年を機に年賀状から引退します、というご連絡をいただく機会が増えました。
もしかして、将来的に年賀状って絶滅するかも・・・?
絶滅危惧種、年賀状(^^;)

来週(正確には再来週)はハロウィンですね。
ということは、今年も残り2か月なわけで・・・
慌ただしい毎日ですけれど、どうぞお体、大切に。

来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.