Nicotto Town



21日 ウイズ マスク時代


今屋外ではマスクをしなくていい。屋内でも2m以上離れる状況なら不要と政府は言っていますが皆さんマスクをしています。昨日渋谷の方に行ってきましたが駅ですれ違う人を暫く観察しましたがほとんどがつけていてノーマスクは一人だけでした。

私は道を歩く時は外して駅が近づくとつけるようにしてます。

記事を読んだりニュースを見ていると化粧をしないで済むとか黒いマスクだと舐められずに済むとかコロナ以外での理由でつけている人もいるようです。

日本では当分マスクは続きますね。

ーーー以下引用

マスクしてなかった頃は突然通りすがりのおじさんに怒鳴られたり舐めた口聞かれたりしてたのですが、マスク生活が始まり黒いのを使い始めたら誰も何も言ってこない

アバター
2022/10/25 00:00
灯華様
男性はあまり気にしないと思いますが女性は色々理由がありますね。
自分が納得して決めればいいですね。
アバター
2022/10/24 18:26
突然通りすがりのおじさんに怒鳴られたり舐めた口聞かれたり←これは怖いですね(^^;)
黒いマスクは観光客の外人さんも付けているイメージですね。

マスクつけたり外したりが結構面倒ですね(><)
これからは寒い季節なので防寒になるかもとかで
結局外ではつけっぱなしになりそうな感じです(笑)
アバター
2022/10/23 11:39
m様
当初は手作りマスクでしたが、効果が薄いと言うことで市販のマスクを1、2回で使い捨てです。
アバター
2022/10/23 11:38
taka546様
第八波とか言い出してるのでこの冬どうなるでしょうか。
アバター
2022/10/22 21:35
息苦しいので、手ぬぐいでマスクを作り
二女に「黒マスクだと白マスクより日焼けしない」と、聞き
紺色の手拭いでマスクを作りました~♪
アバター
2022/10/21 10:12
ほとんどの方が装着したままですね。
自分は車の運転中だけ外してます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.