Nicotto Town



10/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
コーデ広場 4

4択  「フジテレビジョン


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「コーデ広場 建物 右側

4択 好きなテレビ局は? → フジテレビジョン



アニメに口出さずにお金だしてくれる局!
・・・どこ・・・。

地上波はほぼ見ないが、BSは割と見る。
以前はかなり中国ヨイショ!とか北朝鮮ヨイショ!っていう番組がBSでも多かったのに、いつぐらいかなぁ・・・・韓国のホワイト国排除ぐらい?から、徐々にそういった論調が減ってきて、コロナで中国よいしょがほぼ消えた。
コロナ当初はあったのだが、上海ロックダウンからは消えた。
ウクライナ侵略からロシアヨイショ!も消えた。

双方向の意見を聞かないとわからないじゃないか、というもののヨイショ!はいらないのだ。
ウクライナ侵略が始まる直前にあった鈴木宗男(議員)と佐藤優(元外務省)が出ていたロシアヨイショ!番組は今見るとどこをヨイショ!していたかわかってある意味面白いものだが。

沖縄タイムスの阿部岳記者だっけ?
「確かに中立ではなく偏っていたかもしれないが必要なことだ」と言ったのは。
あのーー・・・新聞やTVは中立な情報をくれて、それを判断するのは視聴者に任せてくれればいいのに、どうして偏ろうとするのだ。

TBSの金平茂紀はウクライナ侵略の初期に取材に入りさまざまなところを映像と共に報道していたが、番組内で「(安倍元総理の核シェアについて会話しなくてはいけないをうけて)腸が煮えくり返る程腹が立った。日本の広島・長崎を忘れたのか」などなど語りだし、いや、お前の意見を聞くために見てるんじゃないし、それにお前、ウクライナで何みてるんだ、ロシアが核保有国だからこそ全力で他国が援助できずウクライナの国民の血が流れまくってるのを見てなかったのか、と呆然。
それに核の議論をしようといっているだけなのに議論もだめってどゆこと。
モスクワ支局勤務だったことがある人だ。

そういえば、TVで取り上げられていた香港の民主化運動の人々をTVは全く取り上げなくなり、中国が併呑したあとコロナ中盤まで中国ヨイショを繰り返していたなぁ。

それで東ドイツの地下レジスタンスしていた人たちの話を思い出した。
そのレジスタンスの人は協力者である西ドイツの人に注意を受けたらしい。
「日本のマスコミややってくる議員には近づくな。彼らはソ連に通じていて話した内容、活動記録などすべて秘密警察に抜けるぞ」

香港の活動家は支配前でかなり大っぴらにやっていたから、逮捕されたのは日本マスコミのせいではないと思うが、そんな注意をされてしまう日本マスコミが恥ずかしいと私は思う。
ハイジャックで北朝鮮へ向かったよど号事件の時も日本のマスコミは機体に隠れて近寄る特殊警察の様子をラジオ、テレビで詳しく生中継し、当然ながらその様子が犯人に筒抜け。
3.11の時は水没した自衛隊基地の様子を繰り返し報道していたっけ・・・。
そのせいかロシアの爆撃機が日本列島一周したんだよなぁ。
スクランブルで自衛隊機もアメリカ機もあがったけどな。

今も朝から晩まで「統一がーー」ってしてるのかな。
規制などにより徐々に弱体化していった宗教団体より自分の思うがままを報道することもなんとも思ってないマスコミのほうがよほど怖いのだが・・・

アバター
2022/10/21 10:33
>凛くん
「長年この問題に取り組んできた」という紀藤という弁護士が
「国民に知らしめて反対気運を盛り上げて自民党が統一を切るといえばそれで勝ち」
と法ではなく国民情緒で始末つけようとしているんでこういう報道になってるんでしょうね。
アバター
2022/10/21 07:48
滅多にみないけどたまにつけると統一がーーーってやってるから年中やってるんだろうね
視聴者を洗脳してるよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.