Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 4

今日はここでしたw  4択 500円程度


今日は、秋晴れの予報ですね^^
最近、晴れ間が少なかったので、楽しみですw
ただ、気温は上がらないようですので、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 好きな人に想いを伝えられない人ばかりが
  働く国際的機関は?

ヒント:思いを伝えることを、告白というが・・・
大ヒント:若い子は告白することを「告る」と
     言うね!

昨日の正解は
「歌唱形態」でした!
理由:独唱、重唱、合唱
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界統計デー
世界骨粗鬆症デー
新聞広告の日
頭髪の日
リサイクルの日
えびす講
ソフト化の日
ヘアブラシの日
疼痛ゼロの日
老舗の日
はっかない恋デー
床ずれ予防の日
アップルペイント外壁塗装の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
「森のたまご」の日
新聞週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/20 14:36
まず、仲本工事さんのご冥福をお祈りいたします。

そう言えば、ドリフターズのメンバーも
どんどんお亡くなりになってます。

残念なことですね。
なんだバカヤロー!荒井注さんのギャグが聞こえてきそう…

お笑いの老舗も、高齢化の波には逆らえません。
老舗の日です。

リサイクルの日でもあるらしいけど、
お笑いのリサイクルは、聞いたことがありません。

やっぱり「お笑い」は、ナマモノなんですか。
時代とともにネタも仕組みも、ガラリと変化しています。

しかしながら、時代の変化は、
日本の高齢化にも表れていますね。

頭髪のケア用品も、多様化してるようです。
抜け毛予防のCMを見ない聞かない日は、ありません。
頭髪の日です。

そいじゃ、なぞなぞやります。

国際的機関?
WHO(世界保健機関)とか、
ダブルなんとか言う略語で表現するアレね。

好きな人に想いを伝えられない人ばかり?
これが採用条件なら、俺は入れますね。

だって、こう見えて、
かなりのシャイボーイなんですw

カッコ悪い~フラれ方~♪

お答えします。

「告れん」こと、
国際連合(こくさいれんごう)、UNと表記されます。

よく似てますが、国際連盟ではありません。
略すと同じでしょう。

告白できないんですね。
今日は、はっかない恋デーでもあります。

勇気を出して、告白しましょう…
アイ ラブ ユーですよ!

成就、お祈りいたします。

めでたし、めでたし…

(^_^)/~


アバター
2022/10/20 04:24
告れない、告れんよー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.