Nicotto Town



ハロウィーンだね。

ハロウィーンにあまり馴染みがないのですが、何故か職場にはハロウィーン飾りがチラホラ☆


自分たちで持ち寄ったものを飾ったり、自分で作った物もありますが…中には不思議な物も。

多分手作りで描いたと思われるジャックオランタン…

色が緑色だったから、もはや只のカボチャw
そして形が…ゾウさんのイラストみたいだったw

何でこの形?何でこの色?

と描いた人に聞いたけど、カボチャのイメージがそれだったみたい^^;

うん、カボチャはね…(^-^;
ジャックオランタンではない「何か」が一番目立つ場所に堂々と飾られていて、今は毎日それを見ながら仕事してますw


それにしてもハロウィーンっていつからこんなにメジャーなイベントになったんだろうか…(。´・ω・)?
昔は(いつや?w)こんなに大々的にやってなかった気がする(私だけか?)

と言っても、ハロウィーンという言葉に乗っかって、この日は職場でお菓子を交換して食べる女子会のノリ♪

今年も何だかよく分からないけど、ハロウィーンのイラストが描いたお菓子を買い漁ってきましたw
ただの乗っかりで、本来のハロウィーンからはかけ離れている事は百も承知なのです(・´з`・)

アバター
2022/10/20 22:23
お化けかぼちゃの黄色っぽいやつを
畑で見たことがあるw
東京の郊外の畑で、結構作ってるんだよね。
ドライブしてた時、気づいて止めて写真撮ったw
イベントとかに売られていくんじゃろなと思いつつw
アバター
2022/10/19 23:38
うんうん、あるあるですね~
うにもハロウィンには全く馴染みがないし思い入れもないです、
まぁかろうじて、カボチャがキーなのはわかる。
食べると体に良いのが冬至、ケタケタわらうのがハロウィンみたいなー…んー合ってる?
会社にも保育園のコーナーがあっておこちゃまたちの絵がかざってあります、
どれも変な絵でなにを描いてるかもよく解らないけど、なかなか楽しいです(´-`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.