Nicotto Town



国会に置いて尖閣周辺の中国軍の領海侵犯及び


国会に置いて尖閣周辺の中国軍の領海侵犯及び船舶の大型化、武装化についての対応の質疑応答が行われていたけど此れだけ日本の自分達日本国民全員に関係する事はワイドショーで取り扱わないんだ?

今回の統一教会問題に関して政府の動きに進展があった事は評価するにしても昨日のこの間の答弁を岸田総理の発言を切り取りしないで全部報道すると色々な法律などに照らし合わせて何が出来るか慎重に検討中でと色々な人と検討中で昨日の答弁になり更に検討して今日の答弁になりと言う事は少しずつ進展している事は解るんだけど、切り取られて以前はこう言っていた、昨日はこう言っていた、今日はこう言っていたとワイドショーで自分達の都合の良い所だけ切り取られると色々な法律や色々な人の意見を聞いてみんなで検討している最中の所が抜け落ちると岸田首相の意見がころころ変わると言う印象操作が行われる訳。

そう言う都合の良い所だけを切り取って報道する事への批判はグレタさんが言っている訳。
===============
グレタさん原発「擁護」発言、ドイツ推進派が歓迎? SNSで話題
原発の稼働延長を巡り論争が起きているドイツで、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんによる「原発擁護」発言を原発推進派が捉えて勢いづいている。グレタさんの気候変動対策を求める運動に対して批判的だった姿勢から一転、歓迎メッセージを送って話題となっている。
グレタさんは12日夕に放映された独公共放送ARDのインタビューで、気候保護のために原発は現時点でよい選択かと問われ、「それは場合による。すでに(原発が)稼働しているのであれば、それを停止して石炭に変えるのは間違いだと思う」と答えた。
連立政権の一角を担い、原発の稼働延長を求めている自由民主党首のリントナー財務相は11日、ツイッターで「グレタ・トゥーンベリが原発を送電網に接続し続けるという自民党の立場を支持したことを歓迎する」と投稿。
 こうした動きに対し、グレタさんは12日、ツイッターで「自分たちの方向性に合うときだけ不愉快な真実に耳を傾ける人たちに注意することが重要だ」とけん制した。
============
↑どこでも自分の都合の良い所だけを取り上げて利用する人達がいる様で
其の前後や其れまでの動きや周りの状況が変化している事など色々な要素をきちんと説明しないと彼女が意図しない構図になってしまう。

此れと似た様な事をマスコミはやっているのであって何故か立憲民主党の発言だけをライトを当てて上手く色々な切り取りと合わせて報道されても・・・。
また工作活動をマスコミはやっていると言う印象しか持たないんだよね。

散々「もりかけ、桜なんちゃら」でマスコミは其の他の日本にとって重要な国家の安全や国益を守る為の報道を一方的な報道で邪魔をされてきて此の国の色々な進展が遅れさせられたのでまだこういう事をするのかと思うとうんざり。

だからぁ~、立憲民主党の前の党首の枝野は「日本を暴力革命で共産主義国にすると云う思想の極悪凶悪殺人テロ組織革マル派」から金を貰っていたと言う繋がりが在って辻本と国際極悪凶悪殺人テロ組織赤軍派の関係はググれば70年安保の時代からの繋がりも探せば出て来るかもで其れだけがっちりと昔から出て来るわけで「森かけ?」辺りの周辺の土地の事の問題も全然報道しないで来ている「森かけ問題」もマスコミの報道の仕方は酷いと思ってみて居たけど彼らは工作活動をやっているから気を付けないとね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.