Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月19日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ビーチ広場1 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

コーデ広場は、お初なので、全景と、キラキラのある場所のアップの2枚アルバムに

残しました(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは 階段を降りて、道の左側に沿って

まっすぐ(道が曲がっても曲がらずに)海の方へ

海にぶつかった波打ち際の所に有りました。

ビーチ広場1は、ピンクの日でした(*^^*)

コーデ広場(旧ゲーム広場)のキラキラは、画面左側に有るBOOK STORE

のドアの左側に有る、白い植木鉢に植わった植栽(パキラ?ヤシ?)の天辺の所に

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は7℃~13℃晴れのち曇りの予報、でも、お空は朝から

濃い目のグレーの雲で一杯です。

雨雲じゃないのかな?降りそうな予感がするんですけれど・・

お日様も差さないし、陰鬱な朝を迎えています。

昨日は、歯医者に行きました。寒くなったので、てんきちさんは、お留守番です。

サークルに入れて行ったのですが例によって、と言うか、玄関出る前から

サークルを脱走しているし"(-""-)"

でも時間が無いので、もう一度サークルに入れて即出発、

怪我さえしなければ、お部屋が多少荒らされても仕方ないです~って気持ち

フェンスの高さが約30cmしかないので、

後ろ足で立ち上がり、ネットに足をかけて

よじ登って乗り越えているようです((+_+))

なので、奥の壁に接しているネットを、雑誌入れにしていたネットを分解して、

繋げて取り換えて、今奥の壁で横にして使っているネットと、

手前側で横に使っているネットを今度は縦に使い、屋根も付けて

サークルを作り直してみようと思っています。

蓋を付けてしまえば出れない~筈っ

仕方ないのよ、お外は寒いのよ、暖かくなるまでの辛抱よ、

と言う訳で、歯医者に行って来ました。

歯医者は、今回で一応お終いっ\(^o^)/

後は、雪が根雪になる前に一度、スケーリング兼メンテナンスに行って

雪が溶ける頃にもう一度行けば良いそうなので、てんきちさんのお留守番も

月に一度の通院日だけになります。

11月~4月過ぎまで5回のお留守番確定です"(-""-)"

気温によっては、5月までかもなので、6回かもです。

そのためにも、サークルの工夫を頑張らないとね。

今度の日曜日に、模様替え&サークルの見直しだっ。

雪が降る前に歯医者の治療が終わって、良かった良かった。

根雪になると、道がデコボコするし、車椅子は進まないし、

押してる人も、乗ってる方も結構つらいものが有ります。

何故なら、車椅子の車輪は、殆ど自転車の車輪なので、

雪が柔らかければ潜るし、硬ければデコボコで、いずれにせよ、冬場は

厳しいものが有ります。

更に、歯医者に着いても、歯医者の床に、雪が溶けた水の跡が残るので、

拭く方に申し訳なくて、なので、雪が降るギリギリ前と予測した、

来月16日を予約しました。天気予報を見て、予約変更可能と言う事で、

お願いしてあります。(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

そしたら春まで行かないで良いのよ~\(^o^)/

医大の方は、今お薬を変えて、血液検査で、様子を見ている所なので

行かざるを得ないけれど、数値が安定したら、一度位は休んでも大丈夫に

なると思うし、冬のお籠りに備えて、色々と準備中です(*^^*)

昨日はあまりにも寒かったので、キッチンでお味噌汁を作っていても、

膝とかが冷えて痛くなってきていたので、昨夜、延長コードの配線を

工夫して、キッチン近くに、オイルヒーターを持ってきたので、

楽になりましたよ(*^^*)

小鍋コトコト、蒸気シュンシュン、今日のお味噌汁は、キャベツの芯&大根

&お揚げさんです(*^^*)

@10分で出来上がりかなっ。

キャベツの浅漬けも仕込んで、冷蔵庫で寝かせてあるし、

夕飯のおかずは何にしようかなっ、

ちっちゃな卵が4個、使いかけのタマネギとニンジンも使っちゃいたいから卵丼?

でもソロソロ緑黄色野菜を、多めに取らないとだし、かぼちゃの煮物?

野菜炒め?ふろふき大根のそぼろあんかけ?

野菜室を開けたり閉めたりしながら、夕飯のメニューを考えている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.