Nicotto Town



19日 一見親切人懐っこい


甘言で近づく人には注意せよ。ですね。

自民党も票が欲しいだけでT教会に隙を見せたのは大問題。

信仰の自由をいう以上どこの支援を受けてもいいがそれを隠さず公開しないから次の選挙で落とすことも出来ない事が問題、次に宗教と名のついた恐喝集団を放置したのがもう一つの問題。

キッシーが支持率低下で重い腰を上げたが結果問題なしですと終わらせたら内閣が潰れると思います。さあ正念場。

でも世界は核戦争だ第三次大戦だという時にこんなショボイ問題(相対的に)でドタバタしてるのは喜劇?悲劇?

ーーーーーー以下引用 

ヒム@h_i_m_h_i_m          民俗学者の先生が書いた本で「未知の集落に取材に行ったとき積極的に近づいてきて協力してくれる人には注意したほうが良い。そういうタイプはその集落内で浮いている変わり者で、集落の実態とは乖離した自身に都合の良いイメージを与えようとしてくることがあるから」って読んで「辛辣!」ってなった。2022/09/06 12:40:18

ーーーー

kokia-dash@DashKokia     新しい集団に入った時に、真っ先に声かけてきて仲良くなってくれる人、↓↓↓パターンが多かった。

・組織内で浮いている人

・宗教

・勧誘

・その他(善意)2022/09/07 08:43:18

アバター
2022/10/23 11:37
m様
辛坊については「お前が言うな」しかし感想はありません。
無謀な船出で自衛隊に大迷惑。
アバター
2022/10/23 11:35
各位
御用心御用心
アバター
2022/10/20 06:00
善意で~という人もいるけど確実に
邪な気持ちで近づいてくる人いるんですよー。
アバター
2022/10/19 20:55
辛坊治郎がラジオでうまいこと言ってました
「おぼれて、じたばたするより、泰然自若ドッシリ構えてる方が助かる・・・のに」
アバター
2022/10/19 10:54
人を見たら泥棒と思え、ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.