Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
ビーチ広場1 10

今日はここでしたw 4択 サンタクロース


今日も昨日と同じような?天気に成りそうです?
ただ、日差しが少し出そうですが、
寒い日に成りそうですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 1人の時は本を読む。2人の時は死にかける。
  最後は皆で手を合わす。これ何の事?

ヒント:本を読むのは、「読書」、
    死にかけるのは「重傷」
大ヒント:そして手を合わすことは
     「合掌」といえば!

昨日の正解は
「カナダ」でした^^
理由:「クニ」カタカナで書いてある。
    つまりカナだ!
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ブラックマンデー
海外旅行の日
日ソ国交回復の日
住育の日
TOEICの日
いか塩辛の日
イクメンの日
相続税を考える日
医療用ウィッグの日
伊勢の神棚の日
ほめ育の日
トイレクイックルの日
レッカーの日
洗濯を楽しむ日
愛知のいちじくの日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
晩翠忌
新聞週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/19 20:46
まだ、このくらいの気温ならばヒートテックで対応が出来そうです^^
ただ朝は、それなりの寒さになる事も多いので冬用の布団が必須です

今日の問題は・・・合掌=合唱なのかな
アバター
2022/10/19 13:47
肌黒い、腹黒い、服黒い~
まっくろくろすけです。

今日は、羽根付きの派手ハデなコーデでした。
はねうまだけにw

あれれ~?
水曜なのに、ブラックマンデーとは、これ如何にw

ブラックマンデーらしいのよ!

知り合いは、ヨーロッパ各国へ
へっちゃらで旅してるらしいわ。

ま、コロナ渦でも、行ってたみたいだけど
女性は強いね…

俺みたいなビビりマンは、市内からも出てません。
海外旅行の日です。

過去に、明石家さんま氏は
理想の女性のタイプをこう言ったとか。

「金持ち、一人っ子、親弱ってる」
流石ですね。
相続税を考える日なのよ、ブラックデビルだ、ぐぇ~w

ヘアドネーションのためにロン毛にしましょうか。
医療用ウィッグの日です。

しかし、くせ毛じゃダメかな?
いやいや、アフロとかパンチパーマほどじゃないってw
雨の日や湿度の高い日は、多少ウネウネ…

そうそう、何を隠そう俺はホメられて伸びるタイプみたい。
どこが?
もちろん鼻の下ね。

ほめ育の日だとか。
たしか、「ホメ殺し」なんて、言葉がはやったこともありました。

秋晴れの快晴、洗濯指数は満点の模様。
洗濯を楽しむ日らしい。

洗濯を楽しむ?
鼻唄でも歌いながら、洗濯機回して、
壮大な草原に、洗濯ロープ張って干す、みたいな~

洗剤のCMかw

では、なぞなぞに参りましょう。

ボクらは~きっと~まぁってる~♪
独唱、森山直太朗?

あらあらあら…
お笑いの三段落ちみたいな問題ですね。

ヒント:本を読むのは、「読書」、死にかけるのは「重傷」!
大ヒント:そして手を合わすことは、「合掌」といえば!

なむあみ~

お答えします。

へ~へ~
「歌唱形態」ですね!

読書は、独唱。
シリカゲルでなく、死にかけるは重症は、重唱。
死んじゃったら、皆で合掌で、合唱 。

なんか、生保会社の喜びそうな縁起の悪い問題ですw
ナマステ~

涙、ガンジス川や~

めでたし、めでたし…いやいや、めでたくないw

(ToT)/~~~
アバター
2022/10/19 11:07
独唱、重唱、合唱
歌唱♪のことですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.